沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ハッピーバースディ!!!!

2008年10月04日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:アイダーアイダー・灯台北・アリガーケーブル 海況:北西2m 水温:28℃ 気温:29℃ 透明度:30m スーツ:ウェットシーガル written by 縄田崇


 今日も快晴の慶良間でダイビングしてきました。
 
 ナオチーム:今日はオープンウォーター講習最終日!
 初めての慶良間で、ライセンス取得を目指すさおりんは、
 なんと!!お誕生日でもありました♪
 最初は少し、"必死”だった(本人談)けれど、透明度の高い、美しい
 海の中と、様々な水中生物に囲まれて、みるみるリラックスモードに!!
 めでたく、オープンウォーターダイバーデヴューを果たされたのでした!!
 おめでとうございますっ♪
 3本目のファンダイビングでは、念願の海ガメにも接近!!
 さおりん、またぜひぜひ遊びに来てねー!! By NAO

 メリーチーム:今日はくみちゃん・ゆかりちゃん、昨日に引き続きアキさん・マエさん と一緒に遊んできました。
 アキさんの会いたかった『マ●タ』には今回会えませんでしたが、たくさんのお魚に まみれてきましたょ。
 また、遊びに来て下さいね~!!!

 ナワチーム:ミーちゃん、今日はおニューの器材デビュー!!トータルコーディネー トもバッチリでよりスマートなダイバーになられました。
 スーツを着るときの苦労が全くなくなり、腰のウエイトがなくなり、水中での腰痛がな くなりました。

沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

日程変更成功!

2008年10月04日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ラビリンス 海況:南西1.5m 水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:20m スーツ:ウェットシーガル written by 村野大介


10月になっても沖縄はまだまだ夏モード全開です。
台風13号の影響で一度はキャンセルしたたっちゃん、ウッチーでしたが
リベンジ成功となりました。
かおるちゃんは西表帰りでさらに経験値アップでご参加。

ちょっと波が高かったですが、無事ラビリンスに到着。
たっちゃんは久しぶりのダイビングで緊張度120%まで達しましたが
うっちーの優しいサポートで5分後にはもう大丈夫。

岩場の影にはアカククリやチョウチョウコショウダイがでたりはいったり。
洞窟の中のははタンポが群れてライトの光でキラキラキレイでした。

うっちーは写真撮影に夢中の様子で、たくさん写真を撮ってましたね。

皆さんそれぞれ水中を楽しんでいましたね!

石垣島ラー油の話も盛り上がりました!




沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。