沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ネムリブカ5兄弟

2005年10月06日 | ■アドバンスコース
ポイント:ラビリンス
海況:東1.5m 水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm
written by 中原則子

今日は5ヶ月ぶりにタモちゃんが帰って来てくれました~!
チービシでアドバンス講習にチャレンジです!

1本目はPPB中性浮力の練習です。
段々とコツをつかんできて、ホバーリングはほぼ完璧でした☆
中性浮力をマスターすると、水中が本当に楽になるのです!
タモちゃんも実感したようで「楽でした~」とおっしゃっていました。
エアーの消費も大幅に減りました!!!

2本目のボートダイブ、水中はほぼファンダイブ状態です。
持参のデジカメでタモちゃんはたくさん写真を撮られていました。
ニモを観察し、その後ウコンハネガイを見に行きました。
ネムリブカの子供が同じ穴に5匹!!!
みんな寝ていて全く迫力ナシ。むしろカワイイ光景です♪

タモちゃん、明日は初慶良間ですね!!
キレイな海を楽しみながら、アドバンス講習がんばりましょう!

初ボートダイビング!

2005年10月06日 | ■半日ボートダイビング
ポイント:ラビリンス
 海況:南東1.5m 水温:28℃ 気温:30℃
 透明度:20m
 スーツ:ウェットフル3mm
 written by 茂呂居祐子



初ボートダイビングのニイミッちゃんとユカちゃんで午後から
チービシに行って来ました。
天気予報も外れて雨も降らず良いコンディションの中水中楽し
んできました☆

ボートエントリー初めてでしたが、お二人とも楽々エントリー。
ビーチのように器材背負って長い距離歩かないので楽ですよね。

1本目はゆっくりリフレッシュしながら水中ツアーをしました。
クマノミをいろんな種類見ました。途中ネムリブカが泳いできた時は
お二人ともびっくりされていましたね。また水中とてもきれいな
のと魚の多さにも驚いていました。

2本目はなんとネムリブカ5匹見ました。合計6匹。
今日は多かったですね~
トンネルを通ったり真っ白い砂地で遊んだりして
きました。

明日はいよいよケラマ!
また楽しんできて下さいね♪



写んないよ~、近すぎて・・・。

2005年10月06日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:黒島南と・・・・ 海況:南東1.5m 水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:30m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介




うひょー!!
横田さんラッキーガールですね~。
今日も・・・です。
あまり書くと後が大変そうなので
ちょこっとにしときます。

一昨日と同じパターンで
いったのですが、違ったのは1枚しかいなかった事。
僕と横田さんの真上50cmを通り過ぎていきました。
触ってないですよ~!!
大大大サービスですね!!
いつまで続くかこの幸運!!