沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

キラキラ!

2005年08月20日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:七番崎、アラリ、黒島南
 海況:南1.5m 水温:29℃ 気温:32℃ 
透明度:30m スーツ:ウェットフル3mm 
written by 茂呂居祐子



今日は初FUNダイビングのケンちゃん、チョクちゃん(7年ぶり)、
本日50本目を迎えられたミユちゃんと楽しくケラマで潜ってきました。

どこのポイントもキビナゴがキラキラしてきれいでしたよ☆
1本目はケンちゃん、チョクちゃんはリフレッシュ。
ミユちゃんはいつも潜っている伊豆と透明度の違いにかなりびっくりし
ていました。
皆でたくさん群れているスズメダイなどをゆっくり見ていました。

2本目はケンちゃん、チョクちゃんは少し体が慣れてきたようで、たくさんの魚を見て楽しんでいる様子でした。ミユちゃんはひたすらデジカメで写真を撮っていました。

3本目皆さん初ドリフトダイビング!
たくさんのグルクン、そして大きなマダラトビエイにびっくり!!していたようでした。

3人ともとても満足していました。
ケンちゃん、チョクちゃん、ミユちゃんこれからもたくさん潜って下さいね♪

超気持ちイイ~♪

2005年08月20日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:七番崎、アラリ、立標
海況:南1.5m 水温:28℃ 気温:32℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル
written by 中原則子

本日も新たなダイバーの誕生です!
マリヨンのOW講習最終日、慶良間に行ってきました!

天気予報は雨だったのですが、いい方に外れてくれました。
1本目は七番崎でコンパスナビゲーションの練習。
1回目は少し外れてしまいましたが、2回目は元の位置にピタリ。
2本目はアラリでホバーリングの練習です。
何度も挑戦し、最後にはキレイに静止する事ができました!!

無事、OWダイバー合格です☆おめでとうございます!
ダイバーになった感想は?(写真参照)

3本目は初ファンダイビング!なんと立標に入っちゃいました~
流れがある中、力強いフィンキックでガシガシ泳いでくれました。
残念ながら、大物は見る事ができませんでしたね。
次回に期待しましょう!

これからもたくさん潜って水中世界を楽しんで下さい!

最終日!

2005年08月20日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:七番崎、アラリ、立標
海況:南東1.5m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:30m スーツ:ウェットシーガル written by 木村俊明

今日も慶良間にやってまいりました。 お客様はホーちゃん、コキンヤさん、マッツン、サダチュウそしてミポちゃんです。 1本目ではカメを求めて七番崎へ一番乗り。 たくさんのカメに遭遇しました。 中層を優雅に泳いでいるカメを皆必死に撮影。 特にホーちゃんはかなり遠くまで追いかけていきました。 2本目は運瀬に入ろうと思ったのですが、いやいや大バク流でパス、一転まったりアラリで癒されました。 3本へは大きなものを見に黒島に。しかし、影もなく・・・・残念! それでもたくさんの魚が群れており、楽しめました。 皆さん今日が最終日です、コキンヤ三の8連荘を筆頭に皆様おつかれさましたー。