ネガティブ ファンタジスタ☆

ネガティブって言ってるけどネガティブじゃないよ!

テスト勉強

2004年11月17日 02時23分21秒 | Weblog
どーしてテスト前夜って眠くなるんだろ。

この時間ならいつも夜更かししてて平気な時間なのに。
友達の家に遊びに行った時だって、まだまだこれからって時間帯。

友達によく、前々から勉強して、夜勉強しなきゃいいじゃんってよく言われるけど、そんなん無理!!
だって中1の時から一夜漬けでテストを乗り切ってきた俺だから、そんな出来ない!!

ついでに言うと、テスト前は今やらなくてもいい勉強がしたくなる。
それは別に学校の勉強ってわけじゃなくて、資格の勉強とか。

あと料理もしたくなる。。
今日も夕方スーパーでにんじん、じゃがいも、たまねぎetcを買ってきちゃったし。。。

テストの前って不思議だよねー。

あー眠い。。


心のビタミン

2004年11月14日 02時11分44秒 | Weblog
今、ブログを回ってたら、いい話を見つけたんで載せときます。

それは美爾依さんという人のカナダ de 日本語 Japanese in Canada というブログの
人種差別:実際にあった話(←クリックして!)
の話です。

俺もこんな気の利いた事の出来る人になりたいです。間違っても、苦情を言ってる人にはなりません!


あと、俺は白人も黒人も区別しないけど、
逆にそれは、俺ら、日本人が日本人以外を“外人”っていうひとかたまりで見てるせいかもね。

今、この俺の文を読んだ人でなにか気になった人います?

今わざとよく日本人が軽く使う“外人”って言葉を使ったけど、これもすごくおかしいと思う
だって外の人って書くんだよ!外ってどこだよ?!
外国人なら日本以外の国の人って言う意味でまだ分かるけど、外人って言葉は俺はあんまりいい言葉じゃないと思う。

昔から使ってきてるからってことは分かるけど、外人って言葉は早くすたれて言って欲しい。
もう少し希望を言えば、もっとグローバル化が進んで、外国人って言葉も無くなればいいな。
だって人間は人間なんだから。

ん?これは宇宙人に失礼?(笑)

最後に、美爾依さんの話に対するコメントは俺のブログには書かないでください。
俺はあくまで紹介しただけなので、俺にコメントを書かれると何か盗作の感じがするので。
コメントは美爾依さんの方にしてください。


予約

2004年11月13日 23時59分35秒 | Weblog
今日は16時から22時までバイトでした。

そのバイト中、18時20分…
俺のバイトの友達が

「なんか今日の20時から30人の席のみが入ったらしいよ」

はー?!

なんで30人の予約が1時間半前に入るの?!
そんな30人の集まりならもっと前から飲むの決まってるでしょ?!

でもまだ予約してくれたから、忙しくなる心の準備は出来たよ

で、30人のグループが来て、キッチンにオーダーがいっぱい来たら




俺のパートのオーダーが一個もない!!

そりゃー俺のパートの料理は高いけど、一個ぐらい頼んでよー。

てことでみんな忙しいのに、俺は長い間一人皿洗いでした


aki

2004年11月13日 00時28分00秒 | Weblog
今日(もう昨日)の朝4時ごろ、目が覚めちゃったから近所のコンビニ行ったら

小田和正の「愛を止めないで」が流れてた!

しかも女の人の声で!

びっくりした(>_<>
で、家帰ってネットで調べたらakiって人がカバーして歌ってるらしい!

今回29歳でデビューする人なんだって。あと着信アリ2の主題歌歌うんだとさ。

せっかく知ったからこれから注目して行こうと思う!

みんなもakiを憶えといて!!

メリーゴーランド

2004年11月11日 19時35分07秒 | Weblog
高校の物理で、遠心力の授業があった。

遠心力ってのはなんとなく分かると思うけど、
遊園地のコーヒーカップで思いっきり回すと外に飛ばされそうになる、あの力のこと。

で、その遠心力の授業の時、先生が
「メリーゴーランドに乗ったらどーなる?」

って俺に質問してきた。

多分先生は、『外側に少し飛ばされそうになる』とかそんな答えを期待してたんだろうけど

俺の答えは…


「恥ずかしくなる」


…ちょっと目の付け所が違ったらしい。

てかその前にメリーゴーランドを例えに出すなよ!
ほとんど遠心力はつかないだろ!

今日思い出したんで書いてみました!


トイレットペッパーマン

2004年11月07日 23時06分03秒 | Weblog
歌  SMAP
作詞 井出コウジ/N.マッピー
作曲 井出コウジ/米光亮/N.マッピー

Just A Breakin'on, Busta Beats YO!
Rock Da House, Pop Around and Round Yeah
Cut The Rhyme,Masta Mic,
So Come Along With Us, We're Japanese!
Just A Breakin'on, Busta Beats YO!
Rock Da House, Pop Around and Round
Say Peace, World, Hope,Tough,And Love
TOILET TOILET TOILET TOILET PAPER MAN

俺もヤツも みんなにきっと もっと愛されたい
キバれよ ぶちまけ まだ流れないぜ
水くせえな いっしょにもっと スッキリしようぜ
回せ 芯だけになるまで
トイレットペッパーマン! Yeah!

Yo! トイレに行ってんじゃねーよ
Yo! 用はお先にすませておかないと
Yo! 今行っても並んでんよ きっとよ
Yo! おシリはちゃんと拭いてないと ついちゃってんぞ
Wo Wo 歌ってんのにぞろぞろ立つんじゃねーよ
Wo Wo 紙がなくてあせってんじゃねーよ
Wo Wo 俺だってがんばってんべ
とっぺえこと言ってねえで とにかく早く戻ってこい!

男子トイレの親子連れ
ひきこもってないでさっさとすましてGet Out
女子トイレの慎吾ファン
もらしちゃって 困っちゃって 急いでパンツ上げ
とにかく出て来い
Let's Go!

俺もヤツも 出るタイミング ひたすら悪い
キバれよ ぶちまけ ストレスも飛ばせ
ふんばる時は 腹の底から 力を入れろ
燃えろ 芯だけになるまで
トイレットペッパーマン! Yeah!

Wo Wo 1番聞いたら2番も聞けよ
Wo Wo 警備員も外に出すなよ
Wo Wo 飽きたー?
すっぺえこと言ってねえで とにかくこの曲聞いていろ!

男子トイレの親子連れ
ついでに一服しないでさっさとGet Out
女子トイレの剛ファン
化粧なんか 直してないで 急いでパンツ上げ
とにかく出て来い
Let's Go!

俺もヤツも みんなにきっと もっと愛されたい
キバれよ ぶちまけ まだ流れないぜ
水くせえな いっしょにもっと スッキリしよう
回せ 芯だけになるまで
トイレットペッパーマン! Yeah!
トイレットペッパーマン! Yeah!

Oh Please もう少し そばにいて欲しい
Oh Please 心配ないよ
だけどガマンできないのなら そこで拭け

俺もヤツも 出るタイミング ひたすら悪い
キバれよ ぶちまけ ストレスも飛ばせ
ふんばる時は 腹の底から 力を入れろ
燃えろ 芯だけになるまで

俺もヤツも 愛されたい
キバれよ ぶちまけ まだ流れないぜ
水くせえな モレてるぞ
回せ 芯だけになるまで
トイレットペッパーマン! Yeah!
トイレットペッパーマン! Yeah!
トイレットペッパーマン! Yeah!


これは中居君がソロで歌ってる曲!
すげ~ノリがいいし、歌詞がおもしろい!

前にスマスマと27時間でも歌ってた!!
アルバムの『SMAP 016 / MIJ』に入ってるよ!

カラオケで歌うと盛り上がる!!







はず。。。

俺はお酒が結構入ってないと中居くんにはなりきれない。。。


起きてる時間

2004年11月07日 20時35分26秒 | Weblog
昨日オールだったので、

今現在、昨日から起きてる時間は37時間。

本当に今回は1分も寝ていません。

しかもこの後、風呂入って、レポートやるから結局40時間置きっぱなしになりそうです。


インターネット

2004年11月05日 01時25分23秒 | Weblog
今日はインターネットの恐ろしさを感じた。

今の時間のyahoo トピックスに
香田さん遺体写真の削除要請っていうのがあった。

早く言えばネット上に遺体写真がアップされてるらしい。
それに動画もあるそうだ。

犯行グループがネット上で公開するのもあれだけど
掲示板でそこのURLを気軽に乗せる人の気が知れない。

人が一人死のうとしてるところを興味本位で見るなんてはっきり言っておかしいだろ?

しかも見た人は掲示板にその内容を書いたりしてるらしい。

もう少しネット上に規制があってもいいと思う。


香田さんには心からご冥福をお祈りします


ロナウジーニョ

2004年11月04日 04時09分36秒 | Weblog
今フジテレビでやってた、チャンピオンズリーグを見てた。

やっぱロナウジーニョは宇宙人だ!!

まじであの決勝点のシュートも早くて、強くてすごいシュートだったけど、そのトラップからシュートまでのスピードが速い!

それに後半のエトーへのアウトサイドでこするようなパスもすげー!

あとワンステップのセンタリングやサイドチェンジもすげー!

そしてお決まりの、敵を馬鹿にするようなノールックのインサイドのパスもすげー!

俺が小学生の頃にロナウジーニョがいれば、もっとサッカーが好きになってたくさん練習しただろうなぁ。