ネガティブ ファンタジスタ☆

ネガティブって言ってるけどネガティブじゃないよ!

在宅介護

2007年05月03日 04時21分46秒 | Weblog
今、偶然目が覚めたら、在宅介護のドキュメンタリーをやってたから見てしまった。
てか今回のは在宅介護とは言わないのかな?
このドキュメンタリーは、末期ガンのお父さんが最期は病院ではなく自宅で息を引き取りたいってことでした。
だから旅行に行って呼吸困難になったりするけど、最期は家のソファーで、家族に見守られながら息を引き取りました。

俺はこの人と家族をすごく強いと思う。
少し前までは自分も最期は家で死ぬのが良いと思ってました。
大学の授業でも一度、延命治療についてやったから、個人的には延命治療はするものではないという考えでした。

でもこの番組を見ると違いました。
自分とダブらせた時にやはり死というのは怖いもので、自ら死を近くさせることは難しいと思いでした。
出来るだけ死は遠ざけて少しでも生きたいと思います。

だからこのお父さんの、病院ではなく家で最期を迎える勇気はすごいと思いました。
珍しく真面目に書いたなー。
それにしても昨日も二人でビール飲んで、焼酎のボトル開けて、日本酒飲んだから未だに頭いてーや。
明日も大学の友達と飲むから辛いなー。
やっぱ地元に帰らず、東京にいたほうが会える友達も多くて楽しい。
今日も営業の友達が偶然最寄り駅に来たから昼飯食ったし。
それとさすがに最近支出を考えないといけないと思い、PCで家計簿つけはじめた。
ま、別に欲しいものもないから、出るお金は酒代と美味しいものを食べるお金だけだけど。笑
この前、表参道で食べた鴨せいろが人生で一番うまく忘れられません。
やっぱ東京のグルメはすごい。

今日は勉強の日に当てようと思う。


最新の画像もっと見る