IXAのあれこれ

IXAのお話、武将画像変更方法等やカード考察を気が向いたら紹介 予定

新施設に絡んだ考察

2011-04-23 19:25:08 | ixa考察他
lv16までは新施設が建設出来ない事もあり、貼り直し前提ですと旧施設を何処まで上げるか人によって違うでしょうが
今日はその話

私もやっとlv16になり1211も取りました

後で田を一つ壊し寺を建てて完成予定



16の方の所領は最初から上位施設を作れば良いだけなので問題は無いのですが、問題は本領

この辺まで張り直した所で資源がカツカツになり破棄中断


時間も資源も人によりますが、余程高速にて16にするならばともかく、
それ以外の9割方プレイヤーは施設は7を中心に幾つかを5で止めておく感じで充分だと思います

どうせ一気に張り治す為の資源+所領建設の資源があるわけ無いですから、長期間旧施設にもお世話になる事になります。その辺も考えながら施設を作ると良いかもしれません


施設に関するアップデートの方向性は理解出来ますし悪くはないと思いますが、
破棄に1時間かかる、予約が1つ(それ以上は課金)といったゲーム性を考えるとこのゲームとの相性は悪いですね。一言で言えば面倒臭いです







追記

流石といいますか、序盤は需要が高くたったlv12の剣豪でも一応ある程度の値段にはなるようです

最新の画像もっと見る