等身大の日常

Kramer マゼンタちゃんにDUNLOP STRAPLOKを付けてみた!

ストラップで使うならやはりロックピンは付けておきたい。

元はこれ。


手元にはシャーラー互換のものとダンロップのものがあって、シルバーはダンロップしかなかったのでそちらを採用。

ダンロップのは「デュアルデザイン」タイプなので最悪ストラップを忘れても、普通のストラップがそのまま使えて便利。

シャーラーはコレが出来ないよね。

純正のピンを外した。

ストラップロックに付属しているネジはちょっと太めなので、ネジだけ純正のものを使いたかったが、頭が大きくて入らない。

一番左は純正のネジ、左から二番目はストラップロック付属のもの、あとの三本とピンに挿しているのは工具箱から出てきたもの。

何かのストラップピン外したときのかな?

だとしたらMG-700なんだけど数が多いなw

けど、このネジなら頭も入るし変に太くないからそのまま付けられる。

無事に付きました!

ダンロップのストラップロック デュアルデザインは見た目も良くてお気に入り。

押しながら外すので取り外しやすい。

あとはストラップを何にするかだなー。

ワイヤレスのホルダーも付けないとダメだし、デザインも値段も重要…

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

揃ってきましたねー!

羨ましいです~あのディストーション手に入ったら完璧では?

買って良かったら教えて下さいね!!

僕も買いますから(笑)
HIG
なるほどw仕上がりの写真なり動画なりを楽しみにしてますw

今日は(も?)一日Fさんのブログに粘着しましたw

僕は僕で自宅でこってり音楽で、G-ForceやQ-TRONもいい感じで使えてきました。

ほんとにいろいろ整ってきて、適当にコピーしたり練習に気が向く感じです。まだ下手だけど、ちょっとづつ上手くなってる実感は出てきましたw

アンプから出てる音は、まだまだ「要練習」ですけどね・・w

マジで僕はあと、あのディストーションだけですw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

小物は装飾品です!

ハデハデのキラキラが好みなので!!ww
HIG
色々楽しいなぁ!音楽w

hideさんのストラップ、たまに売ってるの見ますよ!見た目も結構迫力ある感じですよね?

僕のギターには似合わそうだったんでスルーしましたけど、目に留まってました。

Fさん小物は何を?w
hide
http://yaplog.jp/teionn/
>HIGさん

コンフォートストラップって言うの使ってます('ω')ノ
さっき見たら2,000円くらい値下がりしてました(;^_^Aww
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

変身ベルトはギター弾くのに邪魔すぎるので(笑)

小物もちょこちょこ見てますけど、あまり無いですねー(^_^;)
HIG
ベースはストラップ考えないと疲れそうですねー
やっぱ幅広ですか、hideさん?

衣装はあと、小物とかどうなんですか?ブレスレットとかアームバンドとかw

あとは閣下みたいに返信ベルト?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>hideさん

今回もナイロンのペラペラのやつです(笑)

僕は肩こりとは無縁なので!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

僕だけLAメタルでしたよ(笑)
hide
http://yaplog.jp/teionn/
ストラップは肩コリ緩和型に限る('ω')ノww
hide
http://yaplog.jp/teionn/
>HIGさん

何となく色だけ指定ですwww
前回はFさんだけヘヴィメタ化してました('ω')ノw
HIG
その衣装って、Fさんだけそういう感じになってるんですか?w
それともバンド全員?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ストラップは今のところ僕の求めているものを全てクリアしていましたよ!!

衣装も古着屋とか行ったときに探しているんですけどね…

ま、衣装は最悪前回と同じでもいいし!(笑)
HIG
おーそれは届くのが楽しみですね!w

次は衣装?w

僕も住んでるとこは田舎なので、仕事の合間で寄れる時に、その地域のハードオフ行ったり、そうやって大手楽器屋いったり。

ハードオフは、何件いっただろう・・・w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

実店舗はそーゆーのがあるから、たまには行かないとダメですよね!

実物を見て確認できるってのも大きいし。

けど今住んでいるところから楽器屋が幾つかあるとこって知らないんですよね…

ハードオフがたくさんあるから、ついそっちに行っちゃうww

実はさっきAmazonで良さげなのを見つけて注文しました!!
HIG
少しずつ仕上げ始めてますねーw

次はいよいよ重要ストラップですね・・・w
何かめぼしいものの当たりはついてるんですかね?

この間、イシバシ楽器いったら売れ残りストラップワゴンセールやってて、いくつかよさげなのがありました!店頭のワゴンって魅力的ですよねw

値段もネット以上の奉仕だしwラッキー感もたまらないw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Kramer Pacer Vintage」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事