gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前原国交相、小沢幹事長の自発的辞任に期待感(読売新聞)

2010-03-03 23:13:08 | 日記
 前原国土交通相は28日のテレビ朝日の番組で、政治とカネの問題を抱える民主党の小沢幹事長に対し、自発的辞任を求める考えを改めて示した。

 前原氏は「(内閣)支持率が下がり、(地方の)選挙も負けている状況では、国民の歴史的な負託に応えられない。参院選で負けたら、我々はにっちもさっちもいかなくなる。大局に立って鳩山首相も小沢幹事長も何をすべきか考えてもらいたい」と述べた。

 そのうえで、小沢氏について、「40年政治家をやってきた方だ。民主党が果たさなければいけない歴史的な意味は分かっている。自ら判断されると思う」と語った。

養殖ロープや材木漂流=航路障害に、一部で休校も―宮城、岩手県(時事通信)
大胆!道ふさぐように残土投棄、相次ぎ3か所に(読売新聞)
鯖江市資料館が「まなべの館」にリニューアル(産経新聞)
高校授業料無償化「南米系外国人学校にも」(読売新聞)
レセプト電子化対応の計画策定へ―支払基金が事業指針(医療介護CBニュース)