自由奔放な毎日

酒と旨いモノ楽しい仲間と暮らす日々を紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インデザインの自動化の道具は、多彩です。

2014-07-31 21:51:01 | 日記
毎日の自動組版処理・バリアブル処理の仕事からいえるのは、
確かに、短くなった。
パソコンの性能の飛躍的アップ。インデザインのバケモノ的機能
オブジェクト型のプログラムの進化により、
組版そのものが、スピードアップしているのです。
パターンがあるもの。エクセルでデータ管理
アクセス・オラクル・SQL・大型機データベースでデータ管理
されているのが、入力になる印刷物。
これらは、自動化の対象です。ターゲットです。
画像も、文言も、表も自動レイアウトソフトの、獲物です。
インデザインの自動化の道具は、多彩です。
インデザインタグ
XML
RTF
結合
そして、スパイシーリブラです。
その他、サードパティが作ったソフトがありますが
触ったことがないので、説明できません。
■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安全運転を心掛けています

2014-07-29 09:31:02 | 日記
免許を取ってから十数年、ずーっとペーパードライバーでした。
というのも、免許をとってからしばらく運転していなくて、久しぶりに家族を乗せて運転の練習に行こうとしたとき、うっかりアクセルとブレーキを踏み間違えたんですよね。
駐車場を出るところだったので特に事故にはならなかったのですが、それで家族に運転禁止令を出されてしまい、それ以来乗っていなかったんです。
大阪は交通機関が発達しているので、車がなくても特に問題はありませんでした。
でも、静岡は車がないと不便です。
電車はローカル鉄道とJRが2本、並行して東西に走っているのみ。
バスは、駅を中心として走っているので、どこに行くにも一旦駅に出なければなりません。
子供が小さいと交通機関を使うのも荷物が多くて大変だし、そもそも小児科が少し遠いので車が使えないと不便なので、静岡でペーパードライバー教習に通い、ようやく運転するようになりました。
車が使えると便利ですね!
旦那が仕事の日でも旦那の実家に行けますし、最近では、ちょっとした買い物も車で行くようになりました。
運動不足が心配になってきた、今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草・東京スカイツリーエリアのお得なクーポン

2014-07-27 21:46:01 | 日記

浅草・東京スカイツリーエリアの店舗情報とクーポンを掲載した書籍「プレミアムパスポート~浅草へ行こうよ~」が、8月7日に発売されます。価格は980円です。


浅草・東京スカイツリーエリア内の有名飲食店のコース料理や、女性に人気の岩盤浴などのサービスが掲載されていて、合計88店舗で使える"半額クーポン"付の本。掲載されているさまざまなサービスの掲載ページを提示することで、半額でサービスを受けられるというもの。全部使った場合、割引額の総額が35万円以上になるとか。980円の本で35万円以上もお得になるなんて、浅草・東京スカイツリーへの観光旅行をご計画の方は買うしかありません!!。


同書は年4回発行予定で、今回の販売期間は10月31日まで。気になる方は浅草周辺の書店やコンビニをチェックしてみてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7キーで拓(ひら)くのが5ドアー

2014-07-27 15:06:03 | 日記
7キーで拓(ひら)くのが5ドアーとなります。
その1が
基幹事業の確保
その2が
社内環境の整備 よりよい会社とは
その3が
新たな成長戦略の構築
その4が
従来と違うビジネスモデル・セールススタイル
その5が
独自の商品開発・新規事業の確立・高付加価値化の創造
一般的な5ドアーを語っても意味がない。
中小印刷業という視点、それも地方での地場産業という視点に
たって考えて出てくるのは、バリアブル印刷しかありません。
ここ1ヶ月かけて、2年間やってきたことを振り返り整理しました。
リブラを使っての作業は、36種ありました。
小物は、10枚のFAXデータ、あて先は1枚ずつ違い、
内容の4パターンあります。
そんなものから、商品カタログ・DMはがき30万枚と大物もあります。
■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンスムージーで便秘が良くなった

2014-07-25 14:06:12 | 日記
最近グリーンスムージーにはまっていて、よく朝食のお供に作っています。
パンとの相性もよくてとってもお気に入りです。
グリーンスムージーは体に良いことも魅力なポイントなんですが、
中でも一番嬉しい効果が便秘解消です。
野菜は普通に取るとあまり量は食べれないのですが、ジュースにするといくらでも飲めます。
そのおかげで食物繊維やフルーツのビタミンをたくさん吸収できて、辛い便秘がとても楽になりました。
便秘のせいで2~3日出ないことが当たり前だった私には本当に助かりました。
おかげで少し痩せてきた気もしますし、肌も艶めいて来たような気がします。
グリーンスムージの効果に本当に満足です。
皆さんも朝食のお供にグリーンスムージーを作って飲んでみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加