NOVAで日本にいながら語学留学してみました

NOVAで日本にいながら語学留学してみましたの紹介ブログ

3月13日(水)のつぶやき

2013-03-14 02:17:18 | 日記

NOVAが英語勉強の一環について紹介します 2chカリキュラムblog.ap.teacup.com/lg9w84jg/84.ht… #AutoPage


NOVAが英語勉強の一環について紹介します 2ch学習 d.hatena.ne.jp/lg9w84jg/20130…


子供にも大人にもNOVAの語学を教えたい: NOVAが英語勉強の一環について紹介します 2ch英語圏 bit.ly/15KrJXx


『NOVAが英語勉強の一環について紹介します 2ch英語圏』いつでもどこでもNOVAで勉強ができる|lg9w84jg.seesaa.net/article/345642…


@NOVA2ch 3月12日(火)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” blog.ap.teacup.com/lg9w84jg/85.ht… #AutoPage


『2013年03月12日のつぶやき』いつでもどこでもNOVAで勉強ができる|lg9w84jg.seesaa.net/article/345846…



NOVAで活かせた人生 2chホームステイ

2013-03-14 01:50:06 | 日記
NOVA NOVAで日本にいながら語学留学してみました
NOVAで活かせた人生



NOVAにて中学1年から高校3年までの6年間。

英語に関しては他の予備校などに通うことは一切なく、NOVAにお世話になりました。

海外居住経験もなく、NOVAの指導の下、手鏡を片手にABCの発音練習から始めた英語でした。

高校2年時に英検1級を取得し、現在では在籍しているアメリカの大学にて卒業論文に取り掛かろうとしています。

受験英語というと、英語圏では通用しない、コミュニケーションには生かせないといった烙印が押されることが多々あります。

しかし、NOVAで身につけた単語、文法、読解、英作文の力は、アメリカを始め様々な国籍。

背景を持つ学生と肩を並べ学問を追求する自分の今の英語力を支える、紛れもない基盤となっています。

自らの経験から僕が自信を持って言えることは、NOVAの指導には、科目としてだけではなく言葉としての英語。

基盤を作るために必要なすべてのノウハウが詰まっているということです。

特に大学受験準備のための英語に関しては、NOVAの指導に、足りないものも余分なものも、何一つありません。

帰国の際に先生のお手伝いで教鞭をとらせていただくと、よく生徒さんに英語力向上についての質問を受けます。

生徒さん一人一人の課題は先生が一番よく把握されています。

僕が言えることは、大切なのは、やみくもに色々な教材に手を出すのではなく、毎回の授業のための課題にしっかりと取り組むことです。

毎回の授業で習ったことを一つずつ復習し、次までにすべてを完全に自分のものにするということ。

簡単なようですが、案外難しいのかもしれません。

焦る気持ちを抑えて、単語にしろ、構文にしろ、一つ一つこつこつと。一度間違えたら、次は間違えない。

もしも英語の勉強に近道があるとしたら、それは佐野先生の指導の下、地道な復習を繰り返すことなのかもしれないと僕は思います。

以上、NOVAついてです。

[関連記事]
NOVAが英語勉強の一環について紹介します NOVA

[関連タグ]
NOVA 2ch英語 NOVA 2ch学習 NOVA 2ch外国人 NOVA 2chグローバル NOVA 2ch英語圏 NOVA 2ch個別 NOVA 2chカリキュラム NOVA 2ch英会話 NOVA 2ch講師 NOVA 2ch勉強 NOVA 2ch予習 NOVA 2ch復習 NOVA 2ch通訳 NOVA 2chホームステイ NOVA 2ch留学

[旬のワード]
ハリセンボン 真木よう子 大人の発達障害 熊延鉄道 ダリ SARS ハリガネムシ 尾田栄一郎 春闘

[人気ワード]
テイラー・キニー 広島 人身事故 Cat Map ワシーム・デイカー ベルクマン もちもち鶏 カラオケ印税 爆笑問題 太田プロ スーパーディオ マナティー

[PR]
「30秒リフトアップ化粧水」ミリーブリアン ハーバルリフティースプレー