♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

テレビ朝日 じゅん散歩【ロッピング】にフラメンコ舞踊団が出演しました

2019年07月12日 23時17分37秒 | LasFloresMias舞踊団活動

2019年7月12日(金) テレビ朝日 9:55-10:20 じゅん散歩の中の【ロッピング】に

LAS FLORES MIASフラメンコ舞踊団が出演しました。

撮影場所はいつもクラスをしている 新宿村スタジオ さんです。

5月末にテレビ朝日さんからお電話を頂き、ちょうどエル・セロプロジェクト17輪目が終わった直後だったので「舞踊団クラスならOK」とこちらからの希望も伝え、撮影前に私とプロデューサーさんで打ち合わせをした後、その翌週となる6月上旬にはロケハンのみなさんがいらっしゃいました。

テレビは2度目ですので、新宿村スタジオさんのアドバイスや経験を踏まえて「みんなが綺麗に映りますように」と考えて、まずみんなに舞踊団のオリジナルTシャツを作りたいと話しました。

画面映りも考えたりして、3人には大きめのピアスをしてもらったり、ファルダも華やかに見えるように&お化粧も綺麗に。

「激しめの画が欲しい」と言われたので、編集後にきっとここをつかうだろうと思うエスコビージャの部分を、テレビ用に全員が中央に集まるフォーメーションにつくりかえたり。

つくりかえた翌週が撮影だったのですが、エルセロの後だったのでなんとかなりました。みんなも頑張った!!!

感想の台本とかはないので、とにかくみんなに「綺麗に映るように笑顔でね」「ほとんどカットになるのだから、変なところは使われないから小さいことは気にしないで」と伝えました。

結果、見事につくりかえた部分を使ってもらえていて、みんなとっても綺麗に撮影していただけました。

よかった

 

ロケハンは、メーカーの方も含め8人のスタッフさんがいらっしゃいました。

スタッフのみなさんと挨拶の後、before画像の撮影様子を携帯でパチリ

その後【教室の紹介用】の部分を撮影頂き

その後は普段のメイクで踊る時の様子を話し

普段のメイクのままタラントを1曲分踊りました。

舞踊団の名前もクレジットで入れてもらいました。

みんなの家族が喜んでくれるはずです。

1曲踊るだけでかなり汗をかくので「踊ってみてどんな感じですか?」みたいなくだり。

ハンカチにファンデーションがついていました(普通ですね)

そこでもう一度、今度はフィニッシングパウダーでメイク直し。

この後、もう一度踊ってみました

再びハンカチでおさえてみると・・・・・

私たちの反応はしらじらしい?くらいなのですが、台本とか一切なく、本当に全くつきませんでした

みんなも私も、気に入っちゃいました。

 

日常の使用感想も・・・とのことで、自宅へもロケハンが。

とっても忙しい時期だったので、すごく疲れていて太っている私。

もはや、自分がどこに向かっているのかわからなくなりましたが、中途半端にならないように精一杯経験させていただきました。

でも、このフィニッシングパウダーは本当に気に入っちゃったのでリアルにレギュラーで使っています。

ということで、数日後のライブではもちろん舞台メイクにもフィニッシングパウダーを使用。

この日、川尻さんが舞台の撮影にきてくれていたのですが、プロデューサーさんからの「本番の写真を紹介したい」とのお話に川尻さんが快諾してくださり、ライブの写真もご紹介していただきました。

川尻さんも喜んでくれたのでみんながハッピーなのがとっても嬉しいです。

ライブの数日後、感想を聞きにまたもや撮影が。

本当に忙しかったので、またもやむくんでいる私。

フィニッシングパウダーはメイク崩れは防げても体型の崩れは防げず。。。。。。

全身バージョンが出たら、買いたい。

相変わらず、日本語もおかしい私。

特にどこかに登録しているわけではないのに、よくテレビ局が声をかけてくれたなぁ、、、と思います。

テレビって怖いところも多く、良ければ「もっと友達に言っておけばよかった」と知り合い度が増して言ってもらえるのですが、想像と違うと「言わなきゃよかった」とかお叱りの言葉をいただいたりします。

私には編集の権限はないので、つらいところです。

でも、お声をかけてもらえることは有難いことと思って今回も引き受けさせていただきました。

何でも経験ですね。

前回のことがなければオリジナルTシャツも踊りの構成やレッスン着等、舞踊団をプロデュースしませんでした。

今回の放送は不定期とはいえ1年間放送されます。ありがたいことです。

テレビ朝日の深夜とか、お天気に合わせてまた映ると思います。

私たちは踊り手なので、テレビに出ても舞台で踊らなければ意味がありません。

しっかり練習を重ねて、フラメンコがくれた経験も踊りのヒントになればと思います。

2019/10/17(木)西日暮里アルハムブラ LAS FLORES MIAS舞踊団が出演します

 

貴重なドラえもんタオルとボールペン。商品をプレゼントしていただきました。

今ならお買い得とのことで、私もプレゼント用に購入予定。電話しちゃいます。

テレビ朝日さん、素敵な経験をありがとうございました。

 

クラス案内&クラス風景動画などのホームページは こちら 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 踊るお花ちゃんスペシャル 初... | トップ | 2019年5月26日(日) エルセロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LasFloresMias舞踊団活動」カテゴリの最新記事