♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

無事到着です

2018年09月19日 06時00分01秒 | スペイン2018年

10/中旬まで二村はスペインでお勉強です。

クラスのみんなが見られるように、毎日の様子はこちらの☆ひぃblog☆に書いていきます。お時間のある時に見てね。

 

2018 9/18 現地時間20時半。
無事にバルセロナへ着きました。

こちら機内食です

あんまり美味しくなかった。

ヘルシンキで乗り換え。ムーミンがたくさん売ってました。トナカイの毛皮も‼︎

バルセロナ到着前。夕陽が綺麗でした。

ちゃんとスーツケースも来て、バスで【カタルーニャ広場】近くまで移動。

待たずにすぐ乗れました。20分くらいで目的地へ。5.9ユーロ。

バスの中には【自分の荷物は気をつけて〜】みたいな案内が。

カタルーニャ語、スペイン語、英語で書かれていました。

次の目的地に近づくと【あと何メートル】とでるのが良かった。

宿泊するオスタルはこのバス停と同じ名前の地下鉄の出口の目の前のはずが、地下鉄の出口がたくさんあってわからなかったので、通行人に道の名前を言って場所を聞いたら、親切に携帯で調べてくれて、【近いから】と連れて行ってくれました。

このパターン、よくあります。有難いことです。

明日はサグラダファミリアを観に行くと話すと、【外見はほぼ出来てるけど、内側迄の完成はあと20年くらいかな】と言っていました。あれ?完成は2026年じゃないの? 完成ってどこの話かな?

とにかく、3回目のサグラダファミリア。楽しみです。

 

チェックインをして部屋に着いたのは現地の21時半くらい。

日本時間は早朝かな?飛行機で今回は全然寝られませんでしたが、生物が食べたくてバルへ。

何も考えずに頼んだら、味が同じでした。タパ(20センチくらいのお皿)を2つとビールで14.5ユーロ。バルセロナは高めですね。ランブラス通りだし。

でもさっぱりしていて生き返りました。

今は現地時間の朝6時。

部屋もWi-Fi使えますが、電波が弱めなのでフロント前でアップしています。

また少し寝て、バルセロナ観光楽しんだら明日はセビージャです

 

お花の皆様、留守の間よろしくお願いします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿