♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

クラスをするスタジオ&コロナ対策について

2021年04月05日 16時49分19秒 | 新型コロナウイルスを乗り越える

LAS FLORES MIASは全クラス【新宿村スタジオ】で行っています。

新宿村さんとは2004年にクラスを開講した時からのおつきあいです。

現在は、入口の検温、消毒はもちろん、全館の換気に加え、利用者ごとに清掃の方が入り、丁寧な消毒もしてくれています。安心してクラスを行える環境です。

新宿村さんが行っているコロナ対策 ➡ こちら

予約の際にコロナ対策で利用人数制限があるため、最近は通常よりも広めのお部屋を利用中です。

目安として2坪につき1名(畳3~4枚)の計算をもとに利用スタジオを決めています。

 

【利用スタジオの参考】インドアビューで見られます

約8名迄・・・セントラル館CB106C403、ウエスト館W302

約10名迄・・・ウエスト館W307

オープンクラス(人数により異なる)セントラル館CB103C402C401

 

新型コロナの状況により東京都もまた時短等の行政措置があると思いますが、出来る限りの協力をしつつ、可能な限り通常通り開講する予定です。

途中で換気をしながら、全員マスク着用で行えば感染リスクは低いと考えています。

クラスは、学生からシニア世代まで幅広い年代が在籍しています。

オープンクラスは遠くからわざわざいらしてくれる方もいます。

考え出すといろいろなリスクもあるのですが、クラスへの扉は大きく開いて、換気だけでなく笑顔のやりとりができる場所にしたいと思って開講しています。

マスクは苦しいですが、それでクラスが出来るなら幸せですね。

行政の指示により、また休講になる場合もありますが、その後また再開しますので、それを繰り返しながらまずは健康第一で頑張りましょう。

ご協力とご理解をよろしくお願い致します。

 

新しい仲間も募集中です。お問合せ下さい。

✿初心者 木曜19:30(アシスタントもいます)

✿初級 木曜11:00(セビジャーナスの次)

✿お昼の経験者 木曜13:00 GW明けからソレアが始まります

✿その他レギュラークラスもお問合せ下さい

ホームページ 二村広美フラメンコ教室

 

コメント   この記事についてブログを書く
« オープンブレリア✿1年ぶりに... | トップ | 3度目の緊急事態宣言再延長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルスを乗り越える」カテゴリの最新記事