私たちはどこへ行くのか

 「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。
 わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。
 わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです。
 わたしの行く道はあなたがたも知っています。」(ヨハネ14:1-4)

---

 弟子たちにイエスが語り続ける。

 イエスは私たちの場所を、あらかじめ備えてくださっている。
 その上で、「また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます」。
 そこでは、復活のイエスと私たちとがともに過ごすのである。

 だから、私たちはどこへ行くのかをよく知っている。
 そのイエスを信じるとき、心を騒がす必要はない。

---

 よろしければクリック下さい。
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お大切 イエスのわざ »