Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ダム湖のオビハシカイツブリ

2023-06-29 | 

オビハシカイツブリ  Pied-billed Grebe

久しぶりの オビハシカイツブリさん♪

 

 

 

 


いきなり潜って、藻を口にくわえて上がってきました。

 

 

 

 


ヒナに給餌するためだったんですね!

 

 

 

 


ヒナはこの一羽だけ。 ちょっと淋しい、、。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャカタルリツグミの若者 | トップ | 水辺の鳥たち @V-Park »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-06-29 11:42:21
terryさん、こんにちは。
アメリカにいるカイツブリなのですね。日本にはカイツブリとカンムリカイツブリだけだと思います。
雛のしましま模様はやはり共通なのですね。
オビハシというのは、嘴に帯のような模様が入っているからですね。そちらでは留鳥でしょうか?
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-06-30 04:53:54
ここあさん、こんにちは♪
オビハシカイツブリ、、、留鳥です。

こちら、今年は比較的凌ぎやすい日が続いていました。
6月29日(木)から独立記念日の7月4日(火)まで28℃以上の日が続く予定です。
ここあさんの暑さしのぎ(炭酸水、アイス、冷やし中華、冷シャブなどを食べる)を参考にして
乗りきるつもりです♪
返信する
ダム湖のオビハシカイツブリ (湘南ピース)
2023-06-30 18:08:45
オビハシカイツブリさんお久しぶりです!!
親子の素敵なシーンを見られて良かったですね。
1羽だけとはどうしたのでしょう。
鳥さんの社会も生存競争は大変なようですね!!
生き延びたヒナちゃんどうぞ元気に育ってくださいね!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-07-01 06:52:05
シマシマ模様のヒナ、、、大きな声で鳴いていました。
一羽だけでも育ってほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事