Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

胸を膨らませてさえずる♪

2022-03-15 | 動物、虫、その他

ヒメキンヒワ(オス)  Lesser Goldfinch(male)

(私って、黄色いだけの小鳥だって思ってるでしょ?)

 

 

 

 


(ホントはね~~~)

 

 

 

 


(ピ~ロロ♪  いい声の持ち主なのよ~!)

喉 (胸の一部?)のふくらみ、見えるでしょ?

 

 

 

 

 

 


クロッカス 薄紫色。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天までとどきそうな 木 | トップ | (日記) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸を膨らませてさえずる♪ (湘南ピース)
2022-03-17 00:29:17
ヒメキンヒワさん本当に綺麗な黄色ですね。
のどが膨らみ鳴いているのが目に見えます!!
良い声なのですね。

クロッカス、たくさんの花が咲いていますね。
手前に黄色のクロッカスも見えています。
奇麗ですね~~

今又東北で震度6強の地震がありました!!
此方でも震度4との事ですが、すごく揺れて
怖かったです。10年前の大震災を思い出しました。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2022-03-18 06:59:09
>今又東北で震度6強の地震がありました!!
いきなりで、びっくりされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。

真っ先に、福島の原子炉の被害が、気になりました。
今回は大丈夫だったようですが、これから先どうなるかわかりません。

やっと故郷に帰って、生活を始めた方々も多くいると思います。
すでに多くの苦労を乗り越えて、これまでやってきたのに、、、。
「元気を出して」、、、なんて気楽なことは言えません。
トンネルの先の光を信じ、、、一日も早い回復を祈っています。
返信する

コメントを投稿

動物、虫、その他」カテゴリの最新記事