Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

お~寒い!

2022-11-30 | 日記

朝8時の気温、摂氏3℃(左)、華氏34.5℉(右)。



以前は電池で作動する、摂氏&華氏用の温度計を使っていましたが
しょっちゅう故障、電池切れするので、結局アナログな温度計に落ち着きました。

 

 

 

 

 

今朝は「坐骨神経痛」と「寒さ」で意気消沈。
名残りの紅葉を見ながら、、、近所をウロウロ歩いただけ。(3500歩)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


愛想のいいサンタさんに挨拶♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食器棚の仕切り棚 | トップ | アメリカコマドリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坐骨神経痛 (カンレ)
2022-11-30 20:08:38
摂氏と華氏の違いが調べてみてもよく理解できないのですが、こういう温度計懐かしいです。

坐骨神経痛、私もそう診断された時があり、この頃痛い感じがします。
今日は湿布薬を内科に行ったついでに貰ってきました。
坐骨神経痛も寒さに影響するんですね。
こちらも明日から寒くなるそうです。
返信する
☆カンレさん (terry)
2022-12-01 06:45:56
私は今だに、華氏から摂氏に換算してしまいます。
長さの単位、インチもセンチに換算、、、。
すっかり日本人です。

>坐骨神経痛、私もそう診断された時があり、、、
まぁ~!そうでしたか。
湿布薬があるのですね、、、。
私は痛み止め、サロンパス、マッサージなど試しましたが
何をやってもぱっとしません。

痛くても「鳥見しながら歩く」のがよさそうです。
返信する
お~寒い! (湘南ピース)
2022-12-03 06:44:28
3℃は寒いです!!
まだここはなったことは有りません。
でも急に寒くなってきました。
坐骨神経痛がひどくなりませんように!
12月に入ると気分的に忙しなくなるので困ります。

ご近所でも3500歩は凄いです。
大きな邸宅が広がり景色も素晴らしいです。
terryさんのお家も屹度こんなかしらと想像して
います。クリスマスももうすぐですね!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2022-12-03 23:37:43
>クリスマスももうすぐですね!!
気持ちが追い付かず、玄関にクリスマスリースを飾っただけ、、。
これではいけませんね!

まず、食べて元気をつけます!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事