Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

リス予防

2022-02-02 | 日記

塀の上を好き勝手に歩いて、新しく出た柔らかい葉を食べる、リス。


そのリスが塀の上を歩けないように、歩いても歩きにくくしようと、、、
リスよけの針金、を塀の上に並べました。

 

 

 

 


リスは賢いので、グリッドの塀つたいに移動することがあるそうです。

 

 

 

 


無駄、かもしれませんが、やるだけのことはやりました!

 

 

 

 

 

 

 


植えて3年のミカンの木。
これもリスに葉っぱを食べられ、たったひとつ生っていた実も食べられました!
「泥棒縄なえ」になりましたが、周りにネットを張りました。

地上からはリス、地下からは堀ネズミ、、、。

一筋縄ではいかない! 敵は強いぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルの上 | トップ | 風があると、寒い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リス予防 (湘南ピース)
2022-02-06 00:36:29
まあ大変ですね!
いよいよ又戦いの火ぶたが切られましたね。
どうぞ勝利の女神をつかみ取ってくださいね。
terryさんの努力には頭が下がります。
3年も経っているのにこの大きさですか?
先が思いやられますね!
どうぞ無理をなさいませんようにお願いいたします。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2022-02-07 14:42:07
まだ、この針金の効果をご報告できるほど時間がたっていませんが、
あれから4日、私が見る限り、リスは現れていません!

あちらも頭脳派ですから、まだまだ油断はできません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事