Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

やせっポッチ

2023-03-15 | 

カタアカノスリ   Red-shouldered Hawk

民家そばの電線にいたのは、、、

 

 

 

 


ちょっと痩せて見える カタアカノスリさん。

 

 

 

 


あ~!ごめ~ん。
カメラに気づいて、遠くの大木に逃げていきました~、、、。

 

 

 

 

 

 

 

イエロージャスミン Yellow Jasmine

玄関前で咲いて、いい香りを放っています♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の降る前に、、、 | トップ | 巣材を運ぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-03-15 17:17:50
terryさん、こんにちは。
カタアカノスリ、初めて見ました。日本のノスリというと、お腹に腹巻きのような模様がありますが、
そちらのノスリぱお腹にそのような模様がないですね。
でも、やはり顔はノスリらしいですね。
青森県内はノスリがとても多く、トビよりも多いと思います。時々カラスとバトルしています。

黄色いジャスミンがあるのですね。白いのしか知りませんでした。
暖かい地域ならではの花ですね。
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-03-16 12:50:24
>日本のノスリというと、お腹に腹巻きのような模様があります
こちらのカタアカノスリさんのお腹は薄茶色と白の縞々です。

黄色いジャスミン、、、昨日のストームで花びらが
たくさん落ちてしまいました。
返信する
やせっポッチ (湘南ピース)
2023-03-18 06:52:03
カタアカノスリさん、心なし目も何時もの眼光の
鋭さを感じませんね!!
病気でないと良いのですが、、、

黄色いジャスミン、私も余り見たことが在りません。
然も軒下に届きそうなくらい大きく成長したのは
びっくりです。良い香りがしていたとの事なのに
ストームで花びらが散ってしまったのは残念でした。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-03-19 04:23:37
湿気のあるお天気のせいか、羽にふくらみがありませんね。
後日、近くの鉄塔に止まっていたので、元気にしています!

黄色いジャスミン、、、植えて5年経ちます。
家の入口をアーチ型に飾る予定ですが、まだ道半ばです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事