Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

水辺の鳥たち @V-Park

2023-06-30 | 

アメリカササゴイ  Green Heron

菱形の羽模様がキレイ♪

 

 

 

 

 

ユキコサギ  Snowy Egret

やっと一羽、見つけた!

 

 

 

 

 

アメリカオオバン  American Coot

そばの水草から出てきました。

V-Park の環境が大きく変わり、10年前には当たり前のように目にしていた

水鳥たちの姿がめっきり減りました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム湖のオビハシカイツブリ | トップ | なんとなく、、、ソーラン節♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-06-30 16:15:00
terryさん、こんにちは。
アメリカにいるサギたちは、日本にいる(来る)サギたちと似ていますが、微妙に違いがあるのですね。
ササゴイは茶色の毛がありませんし、コサギの婚姻色も色が違うのですね。
オオバンの嘴に模様があるのも違いますね。金子みすゞさんではないけれど、「みんな違って、みんないい」ですね。
返信する
水辺の鳥たち @V-Park (湘南ピース)
2023-06-30 18:18:03
アメリカササゴイさん、ユキコサギさん、アメリカオオバンさん。
本当にお久しぶりです!!
数が減ったとの事残念ですが3種類の鳥さん達に
会うことが出来てとても嬉しいです!!
それぞれ思い出が一杯ある事でしょう。
懐かしいです!!
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-07-01 06:54:15
ここあさん、コメントありがとうございます♪
>コサギの婚姻色、、、
そのような色があるのですね~!
まだまだ勉強不足です。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-07-01 06:58:02
湘南ピースさん、コメントありがとうございます♪

水辺の鳥、、、残念ながらオオサギさんが見当たりませんでした。

V-Park では環境が変わり、地リスが人馴れしています。
これは危険!だと思いました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事