Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

曇り空

2023-03-12 | 

ヒメレンジャク   Cedar Waxwing

雨が来そうな曇り空。

 

 

 

 


群れていた ヒメレンジャクたち。

 

 

 

 


何気に、、、

 

 

 

 


シンクロしていた、、、

 

 

 

 


二羽♪

 

 

 

 

 

 


おまけの一羽。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨 | トップ | 小さな土砂崩れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-03-12 16:30:19
terryさん、こんにちは。
ヒメレンジャクという鳥がいるのですね。尾が黄色ですね。みごとなシンクロです。
日本にはキレンジャクとヒレンジャクが冬鳥としてやってきますが、キレンジャクの尾が黄色です。
今季、私はまだまともにレンジャクたちに会えていません。昨年11月に1羽だけヒレンジャクをみかけたきりです。
地方によってはたくさん来ているようですが、青森には少ないようです。残念です。
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-03-13 01:34:03
ここあさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。(特に日曜日は、、、)

車も通る、ストリートツリーの上に鳥の集団が、、、
まさかヒメレンジャクたちとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算!

お天気が悪くて、ダメもとでいっぱい撮ったら、、、
見るに堪えられるものもあり、それを載せています。
返信する
曇り空 (湘南ピース)
2023-03-15 00:58:05
凄いです❣!
ヒメレンジャクさんの大集団見事ですね。
曇り空なのにくっきり撮れて素晴らしいです。
中でもシンクロしている2羽が演技をしている
みたいで楽しいですね!!

私スマホをアンドロイドからアイホンに変えたら
使い勝手が全然違うので日々悪戦苦闘しています。
やっとなんとか使えるようになりました!!
その内スマホ一つで何でもこなせる世の中に
成るのでしょうが付いていくのは大変です!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-03-15 02:38:56
ヒメレンジャクの大集団、、、これほど民家近くまで来ているのにびっくり!しました。

>スマホをアンドロイドからアイホンに変えた、、、
最初は「使い方教室」に参加するのも方法ですね。
湘南ピースさんなら、すぐに使い方を覚えることでしょう!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事