Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

玄関を出ると、、、

2022-12-30 | 

昨日撮った  アメリカカケス   Western Scrub-Jay

玄関を出てすぐ目の前、サルスベリに止まる カケスさん♪

 

 

 

 


久しぶりの青い鳥♪ 

 

 

 

 

 

「はじめてのおつかい」なんてと~っくに卒業したドッコイさん、です。
だいぶ前からお知らせがあってもなかなか行けなかった、「文春」のピックアップと
お正月用のお餅、自分の食べたいブリのお刺身を、一人で買い物。
(案の定、私が好きだからと頼みもしないのに様々な納豆8箱も?!買ってきた!!!)

納豆ダイエットでもしますか。(笑)

ちなみにドッコイ、納豆が苦手です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 良いお年をお迎えください♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2022-12-30 15:26:21
terryさん、こんにちは。
(こちらは午後3時過ぎですが、そちらは何時でしょう??)
アメリカのカケスは全身ブルーなんですね。日本のカケスは羽の一部にブルーがあるだけなので、
青い鳥というより、茶色の鳥のイメージが強いです。
アメリカのカケスもやはり名前通りジェー、ジェーと鳴きますか?
日本のカケスはかくれんぼが好きなので、なかなか撮らせてくれません。カメラマン泣かせ。
おうちからカケスが眺められるなんて、最高の環境ですね。うらやましいです。^^
まもなく新年ですね。良いお年をお迎え下さい。
そちらのお正月の過ごし方ってどんなでしょう?
返信する
☆ここあさん (terry)
2022-12-31 01:19:52
>こちらは午後3時過ぎですが、そちらは何時でしょう??
今は冬時間(16時間差)なので、、、こちらは夜の10時過ぎです。

>アメリカのカケスもやはり名前通りジェー、ジェーと鳴きますか?
はい、その通りです。
名前に鳴き声の ”JAY”がついてます。

ここあさんのコメントを読んでいたら、そろそろ3年前まで
通っていたV-Park に行って、鳥見をしたくなりました♪

ここあさんもどうぞ、良いお年をお迎え下さい!
返信する
玄関を出ると、、、 (湘南ピース)
2022-12-31 16:11:17
すみません、何時ものように大掃除や買い物が
遅々として進みません。今やっと少し落ち着きました。

アメリカカケスさん の素敵な姿に癒されました!!
2枚とも素敵なポーズ、最高です。

お買い物をして下さるご主人様も最高です!!
納豆は本当に体に良い食べ物です。
なのに家も主人が大嫌いです。私はせっせと
食べます。朝食には手軽で卵をいれたりオクラを
入れたりして楽しみます。其方では生卵を食べない
そうですね!卵は大事な栄養源でほぼ毎日
欠かせません!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-01-01 01:30:32
>今やっと少し落ち着きました。
焦らないで、、、湘南ピースさんも本調子ではないのですから。

裏庭や玄関先に来る小鳥たちにいやされています。
あわててカメラを取りに、、、戻ってきたらもういない!
そんな日々なので、鳥ブログが日常ブログになってしまいます。

>納豆は本当に体に良い、、、
8箱消化するのにおやつ代りにしてみます!
(クラッカーに乗せる、とかして、、)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事