Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

湿地帯のツバメたち

2023-06-26 | 

ミドリツバメ      Tree Swallow     &      ツバメ   Barn Swallow

有刺鉄線の上にとまる、沢山の鳥!!!

 

 

 

 


あまり遠すぎて、誰が誰かわかりません。

 

 

 

 


この距離からだと、ミドリツバメとツバメのように見えます。

 

 

 

 


アップで撮れた ツバメ。

 

 

 

 

 

地面に下りてきた 2羽。

季節になると、この湿地帯ではツバメが巣作り、子育てします。

子ツバメはすでに巣立ちを終えて、独り立ちしたようです。

私が来るのが遅すぎました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿地帯 | トップ | 湿地帯の ウタスズメ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-06-26 13:53:51
terryさん、こんにちは。
ツバメが有刺鉄線にたくさん止まっていたのですね。
ツバメはいつもカメラマン泣かせ。じっとしてくれませんし、
スピードが速すぎて、全然撮らせてくれません。このお写真のように、じっとしていてくれればと思いますが、
なかなか止まってくれなくて、今年も1枚もまともに撮れません。
まもなくツバメさんたちともお別れですが、それまでに撮りたいです。
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-06-27 04:08:49
ここあさん、コメントありがとうございます♪
「ツバメ返し」というくらいですから、撮るのはほんとにむつかしいですね!!!

湿地帯のツバメたち、、、巣立ちを終えていました。
有刺鉄線の集団はまだ若いツバメ、だと思います。

来年は、泥を集めて巣作りをするタイミングに、行ってみたいです。
返信する
湿地帯のツバメたち (湘南ピース)
2023-06-28 00:49:39
ツバメさん、もう子育てが終わったとかお疲れ様です。
あの子供に給餌する姿には何時も感動します!!
無事に育って変わった有刺鉄線に沢山止まって
賑やかですね。
此方では電線に並んで止まるのが普通ですが
最近はあまり見かけませんので寂しいです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-06-28 07:49:45
子育て最中は見られませんでしたが、元気に巣立った子ツバメをたくさん見られて、嬉しかったです♪

環境が変わったのか、見たかったサンショクツバメが
見られませんでした。(残念!)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事