Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

中秋節のいただきもの

2021-09-17 | 日記
いただきものはありがたい!!!
ありがたいのですよ、それにほんと美味しいのです、、。

自分の食欲をコントロールするのが、むつかしいのです!
中秋節の月餅⇒ ハイカロリー⇒ 太る~!






この味の餡(肉そぼろと緑豆)はこの店でしか、作ってないのだそうです。
右の黄色はパッションフルーツ餅。

この際カロリーなんちゃら、は考えずに、食べます!!!
食べてからダイエットを考えます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ラッキー)
2021-09-18 07:49:48
辛党には
甘過ぎないように見えますね
美味しそうです
甘党とダイエット 永遠の問題だね

日本では 鉄屑が重宝してます
中国での製品に 品質が問題なものがあるからです
古物の鉄を集めてリサイクル
値段が高くなってます
東京オリンピックのメダルも 
スマホからリサイクルした金ですよ
返信する
中秋節のいただきもの (湘南ピース)
2021-09-18 22:25:56
此方の月餅とは少し違うみたいですね。
肉そぼろと緑豆なら甘くないのかしら?
でも矢張り太りそうですね。

>食べてからダイエットを考えます。
私もいつもその口です!!
明日からダイエットは成功しません・・(笑)
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-09-20 02:33:11
中秋節は一年に一度のこと。
日本のお正月はお餅、、、みたいな感じで中国系スーパーでは
たくさん月餅が売られています。

頂いた月餅にはお肉のそぼろが入っています。
日本ではお魚のそぼろがありますが、その肉版みたいなものです。
皮はパイ生地みたいにレイヤー(層)になっています。

これを半分ケして、お茶の友にしています♪
(一つは食べきれない!)
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-09-20 02:52:07
>肉そぼろと緑豆なら甘くないのかしら?
しつこくない、うっすらとした甘みがあります。

ダイエット、、、
年とともに、目では(おいしそ~!食べたい!)と感じながら
胃袋が受付けないこともあります。

おやつを食べすぎたと思ったら、夕食のご飯の量が減るとか、、、
別の所でバランスがとれている、感じです。
返信する

コメントを投稿