緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2010年5月17日。シムズ3。切り替え可能なアクティブ世帯もあったので、本ワールド進めようと思う

2010年05月17日 10時53分10秒 | シムズ3
実は、16週目ぐらいまで・・・。

マップの進展も、シムの老化も止めたまま・・・
サンセット・バレーの
各デフォルト・シム家庭を、巡回していた、
当ブログ筆者だけど・・・。

----------

ワールドアドベンチャーズ・データセットの導入に前後して、
ちょっとばかり、困っていた・・・。



だけど

もがいていたら
最近、多少
事態が進展したので、報告。

----------
----------

つまり
( ゲーム自体のグラフィック・オプションとかは、最近「どん底」にしてるんだけど・・・。音声だって、ものによっては、ミュート状態なんだけど・・・ )


さらに
パソコン・モニターの
「画面のプロパティ」から、ディスプレイの解像度を、落とし・・・。

使用メモリーを、節約してみた・・・。

-----------

ついで

パソコン自体が、一番快調に動いてる

「ゲーム再開 →前回、セーブしたデータからプレイ開始」
という
毎度の、スタート地点で・・・


( プログラムが、安定していることも、確認しないといけないので・・・ )
一時停止ボタンを押し・・・

多少、リアルの時間で待ってから・・・。
アクティブ家庭を、切り替えるようにしてみた。




また、ゲーム終了直前のセーブ名は
アクティブ世帯を
切り替えたい時点のセーブであることを
英語か、ローマ字で記述しておく、とか。

( そういえば。最近は、セーブデータの名前を、工夫してるんだけど。以前のセーブデータの名前って、なんか変だわ・・・。ちょっとだけ、自己嫌悪・・・ )

----------

今回は、面積の小さい家への、世帯切り替えをしてみたよ。


実験なので・・・ 
当然、ゴス家については、まだ、ためしてない・・・


一度は、アクティブ世帯の切り替え先として、失敗してるんだよね、ゴス家・・・。
あの家
特に巨大だから、難しいんだろうなぁ・・・。どきどき・・・

----------

そして

今回の
アクティブ世帯、切り替え先は
フリオ家なんだ。


うまくいくかな?

----------

そしたら

アクティブ世帯
切り替え可能だった!!  ←たぶん、パッチのバージョンのせい。たまに、フリーズするんだよね・・・。アクティブ世帯の切り替えで・・・。

----------
----------

しかし

自分にとっては
注目世帯の「フリオ家」が
・・・・切り替え可能世帯だったとは!!

----------
----------

( うれしい!! (´;ω;`) うれしい!! チャレンジ精神、燃え上がるじゃないか!! )

----------
----------

というわけで

現状
とてもとても、うれしいので・・・



当ブログ筆者は
ずっと、ストップしていた
本ワールドの、シムズ3日記のこと

やっと、進めようと思っています・・・

------------

( ↑ この、「16週目」の同じデータから世界をコピーして、ハンサム・シム中心で、のんきに遊んでるワールドも、また、あるんだけど・・・。そちらは、まだ、Web上で書いてない・・・  シムの顔は載せたけど、あまりにシムがハンサムすぎて、どうしていいかわからなくなるという・・・。そこは、「サンセット・バレー16週目」の、パラレル・ワールド。しかし、マップの進展を有効にしたら、あちこちで、サスペンス仕立ての事件がおき・・・。実は、頭も、かかえてるという・・・。そんな、「パラレル・ワールド1」・・・ )




また

サンセット・バレーの
1週目データから、世界をコピー。


老化・標準
進展・有効、という
忙しいテンポで、プレイしているのは・・・

「パラレルワールド2」の、氷純シティ・・・。

----------
----------

シムズ3って

いくらでも
パラレル・ワールドが、つくれるので
いろんな
サンセット・バレーが、できて・・・。


面白い事態にも、なってるんだけど・・・
混乱も、してる・・・  



↑ あたりまえに、あちらで「本の虫」なシムが、こちらで「コンピューターの天才」だったりして・・・。少し混乱する・・・。あっちでは、死んでるシムが、こっちでは、生きてたりして・・・。どんどん、どんどん、分岐する。何が何だか、わけわからん・・・。

----------

さらに

私自身が
「サンセット・バレー」を
ときどき
サンセット・リバーと、間違って記述するから


誤記も含むと
もはや、わけわからんよね・・・。 



↑ ブログの修正速度は、ブログの誤記速度に、どこまで追いつけるんだろうか? ああ、たいへんだ・・・

----------
----------

それでも、アクティブ世帯の切り替えについて、
目算がたった、今だからこそ
本ワールドのフリオ家を
安心して、プレイできる。

嬉しいよ 

----------
----------

では
報告更新でした 



またね。

----------

追記 

午後 10:48 2010/05/17 が、当更新の最終修正時刻です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。