実は、16週目ぐらいまで・・・。
マップの進展も、シムの老化も止めたまま・・・
サンセット・バレーの
各デフォルト・シム家庭を、巡回していた、
当ブログ筆者だけど・・・。
----------
ワールドアドベンチャーズ・データセットの導入に前後して、
ちょっとばかり、困っていた・・・。
だけど
もがいていたら
最近、多少
事態が進展したので、報告。
----------
----------
つまり
( ゲーム自体のグラフィック・オプションとかは、最近「どん底」にしてるんだけど・・・。音声だって、ものによっては、ミュート状態なんだけど・・・ )
さらに
パソコン・モニターの
「画面のプロパティ」から、ディスプレイの解像度を、落とし・・・。
使用メモリーを、節約してみた・・・。
-----------
ついで
パソコン自体が、一番快調に動いてる
「ゲーム再開 →前回、セーブしたデータからプレイ開始」
という
毎度の、スタート地点で・・・
( プログラムが、安定していることも、確認しないといけないので・・・ )
一時停止ボタンを押し・・・
多少、リアルの時間で待ってから・・・。
アクティブ家庭を、切り替えるようにしてみた。
↑
また、ゲーム終了直前のセーブ名は
アクティブ世帯を
切り替えたい時点のセーブであることを
英語か、ローマ字で記述しておく、とか。
( そういえば。最近は、セーブデータの名前を、工夫してるんだけど。以前のセーブデータの名前って、なんか変だわ・・・。ちょっとだけ、自己嫌悪・・・ )
----------
今回は、面積の小さい家への、世帯切り替えをしてみたよ。
実験なので・・・
当然、ゴス家については、まだ、ためしてない・・・
一度は、アクティブ世帯の切り替え先として、失敗してるんだよね、ゴス家・・・。
あの家
特に巨大だから、難しいんだろうなぁ・・・。どきどき・・・
----------
そして
今回の
アクティブ世帯、切り替え先は
フリオ家なんだ。
うまくいくかな?
----------
そしたら
アクティブ世帯
切り替え可能だった!! ←たぶん、パッチのバージョンのせい。たまに、フリーズするんだよね・・・。アクティブ世帯の切り替えで・・・。
----------
----------
しかし
自分にとっては
注目世帯の「フリオ家」が
・・・・切り替え可能世帯だったとは!!
----------
----------
( うれしい!! (´;ω;`) うれしい!! チャレンジ精神、燃え上がるじゃないか!! )
----------
----------
というわけで
現状
とてもとても、うれしいので・・・
当ブログ筆者は
ずっと、ストップしていた
本ワールドの、シムズ3日記のこと
やっと、進めようと思っています・・・
------------
( ↑ この、「16週目」の同じデータから世界をコピーして、ハンサム・シム中心で、のんきに遊んでるワールドも、また、あるんだけど・・・。そちらは、まだ、Web上で書いてない・・・ シムの顔は載せたけど、あまりにシムがハンサムすぎて、どうしていいかわからなくなるという・・・。そこは、「サンセット・バレー16週目」の、パラレル・ワールド。しかし、マップの進展を有効にしたら、あちこちで、サスペンス仕立ての事件がおき・・・。実は、頭も、かかえてるという・・・。そんな、「パラレル・ワールド1」・・・ )
また
サンセット・バレーの
1週目データから、世界をコピー。
老化・標準
進展・有効、という
忙しいテンポで、プレイしているのは・・・
「パラレルワールド2」の、氷純シティ・・・。
----------
----------
シムズ3って
いくらでも
パラレル・ワールドが、つくれるので
いろんな
サンセット・バレーが、できて・・・。
面白い事態にも、なってるんだけど・・・
混乱も、してる・・・
↑ あたりまえに、あちらで「本の虫」なシムが、こちらで「コンピューターの天才」だったりして・・・。少し混乱する・・・。あっちでは、死んでるシムが、こっちでは、生きてたりして・・・。どんどん、どんどん、分岐する。何が何だか、わけわからん・・・。
----------
さらに
私自身が
「サンセット・バレー」を
ときどき
サンセット・リバーと、間違って記述するから
誤記も含むと
もはや、わけわからんよね・・・。
↑ ブログの修正速度は、ブログの誤記速度に、どこまで追いつけるんだろうか? ああ、たいへんだ・・・
----------
----------
それでも、アクティブ世帯の切り替えについて、
目算がたった、今だからこそ
本ワールドのフリオ家を
安心して、プレイできる。
嬉しいよ
----------
----------
では
報告更新でした
またね。
----------
追記
午後 10:48 2010/05/17 が、当更新の最終修正時刻です。
マップの進展も、シムの老化も止めたまま・・・
サンセット・バレーの
各デフォルト・シム家庭を、巡回していた、
当ブログ筆者だけど・・・。
----------
ワールドアドベンチャーズ・データセットの導入に前後して、
ちょっとばかり、困っていた・・・。
だけど
もがいていたら
最近、多少
事態が進展したので、報告。
----------
----------
つまり
( ゲーム自体のグラフィック・オプションとかは、最近「どん底」にしてるんだけど・・・。音声だって、ものによっては、ミュート状態なんだけど・・・ )
さらに
パソコン・モニターの
「画面のプロパティ」から、ディスプレイの解像度を、落とし・・・。
使用メモリーを、節約してみた・・・。
-----------
ついで
パソコン自体が、一番快調に動いてる
「ゲーム再開 →前回、セーブしたデータからプレイ開始」
という
毎度の、スタート地点で・・・
( プログラムが、安定していることも、確認しないといけないので・・・ )
一時停止ボタンを押し・・・
多少、リアルの時間で待ってから・・・。
アクティブ家庭を、切り替えるようにしてみた。
↑
また、ゲーム終了直前のセーブ名は
アクティブ世帯を
切り替えたい時点のセーブであることを
英語か、ローマ字で記述しておく、とか。
( そういえば。最近は、セーブデータの名前を、工夫してるんだけど。以前のセーブデータの名前って、なんか変だわ・・・。ちょっとだけ、自己嫌悪・・・ )
----------
今回は、面積の小さい家への、世帯切り替えをしてみたよ。
実験なので・・・
当然、ゴス家については、まだ、ためしてない・・・
一度は、アクティブ世帯の切り替え先として、失敗してるんだよね、ゴス家・・・。
あの家
特に巨大だから、難しいんだろうなぁ・・・。どきどき・・・
----------
そして
今回の
アクティブ世帯、切り替え先は
フリオ家なんだ。
うまくいくかな?
----------
そしたら
アクティブ世帯
切り替え可能だった!! ←たぶん、パッチのバージョンのせい。たまに、フリーズするんだよね・・・。アクティブ世帯の切り替えで・・・。
----------
----------
しかし
自分にとっては
注目世帯の「フリオ家」が
・・・・切り替え可能世帯だったとは!!
----------
----------
( うれしい!! (´;ω;`) うれしい!! チャレンジ精神、燃え上がるじゃないか!! )
----------
----------
というわけで
現状
とてもとても、うれしいので・・・
当ブログ筆者は
ずっと、ストップしていた
本ワールドの、シムズ3日記のこと
やっと、進めようと思っています・・・
------------
( ↑ この、「16週目」の同じデータから世界をコピーして、ハンサム・シム中心で、のんきに遊んでるワールドも、また、あるんだけど・・・。そちらは、まだ、Web上で書いてない・・・ シムの顔は載せたけど、あまりにシムがハンサムすぎて、どうしていいかわからなくなるという・・・。そこは、「サンセット・バレー16週目」の、パラレル・ワールド。しかし、マップの進展を有効にしたら、あちこちで、サスペンス仕立ての事件がおき・・・。実は、頭も、かかえてるという・・・。そんな、「パラレル・ワールド1」・・・ )
また
サンセット・バレーの
1週目データから、世界をコピー。
老化・標準
進展・有効、という
忙しいテンポで、プレイしているのは・・・
「パラレルワールド2」の、氷純シティ・・・。
----------
----------
シムズ3って
いくらでも
パラレル・ワールドが、つくれるので
いろんな
サンセット・バレーが、できて・・・。
面白い事態にも、なってるんだけど・・・
混乱も、してる・・・
↑ あたりまえに、あちらで「本の虫」なシムが、こちらで「コンピューターの天才」だったりして・・・。少し混乱する・・・。あっちでは、死んでるシムが、こっちでは、生きてたりして・・・。どんどん、どんどん、分岐する。何が何だか、わけわからん・・・。
----------
さらに
私自身が
「サンセット・バレー」を
ときどき
サンセット・リバーと、間違って記述するから
誤記も含むと
もはや、わけわからんよね・・・。
↑ ブログの修正速度は、ブログの誤記速度に、どこまで追いつけるんだろうか? ああ、たいへんだ・・・
----------
----------
それでも、アクティブ世帯の切り替えについて、
目算がたった、今だからこそ
本ワールドのフリオ家を
安心して、プレイできる。
嬉しいよ
----------
----------
では
報告更新でした
またね。
----------
追記
午後 10:48 2010/05/17 が、当更新の最終修正時刻です。