groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

99・月曜の会 in 昭和記念公園

2006-10-16 | ワンコ play spot

今朝は良い天気
気分もるんるん(古い?)で、朝から出かける
立川にある、昭和記念公園へ・・・。

マリノとリュウが参加させて貰っている
『99友の会』(1999年生まれのビーさん達の会)には
20頭以上の、同級生のお友達犬が各地いて
年に2回ほど、お泊まりオフなどの活動をしている。

でも、中には平日しかお休みできない飼い主さんもいるわけで
(私もどちらかというと、その部類)

例えば・・・
会員証のデザインをしていらっしゃる、ミミのパパさん。
(ミミちゃんは99年生まれではないけれど、特別会員です)
ナツモモ家、竹輪君達は、平日休みだ。
だからなかなかお会いすることができず
ぴー母さんが定期的に開催するチャット会で
お会いするだけ・・・
生になかなかお会い出来な~いのだ!

そこで、月曜なら都合付きまっせ~
という方々が集まったのが今日。
ナツモモちゃん、竹輪君
そしてピエトロ君

昼前に到着予定とお約束をして
我が家はちょい遅れで到着。

でも皆さんまだ来てないようだったので
ドッグランで遊ぶことにした。

公園入場ゲートそばのカフェ
そして、ドッグランの案内のオブジェ

暫くマービン、マリノ、リュウの3頭だけだたけど
徐々にいろんなワンコが増えてきた

マービンは相変わらずモテモテで
ミニピン君に舐め舐めされていた~
そんでもって珍しいのがマリノさん。
普段はまったく男の子に相手にされないのに
今日はどうしたことか、シーズー君からマリノにもお誘いが・・・

うふふふ~
なんだかいいかんじじゃのぉ~
こんな図は、めったにみられましぇん。


さてさて、1時頃、ぴー母さんから「着きました~」コール。
入り口ゲートまで行こうと向かっていたら
皆さんドッグランまで来ていただいて、御対面~

竹輪君とnaomixさんとは、先月お会いすることが出来たから
今回お初なのはナツモモ家!
はじめまして~♪

お昼ご飯、当然皆さんも私達もまだだったので
ぴー母さんお勧めスポットまで、1km位の散歩だ。

この銀杏並木、超有名なんだって
ナツモモパパさんが言うてましたわ。

途中カマカマ発見!
良いお天気で気温も高いから
カマカマも良い気分でヒョッコリ出てきたかな~?
皆さん、踏まないようにね。

皆頑張って歩いた! 飼い主達も!
目の前にはどこまでも続く芝生の広場!

ちょと向こうにはコスモス畑が見えるよ~。

じゃあ、飼い主達はここでお昼にするから
チミ達はここで待っててね るん♪

ところが、皆が大人しくしている中
1匹だけ煩くするヤツがいた!
・・・それは一番最年長のア・イ・ツ。
マービンだぁ~

目の前になんと!ポニーの乗馬コーナーがあって
マービンと言ったらミニブタか牛か馬か
はたまた山羊か羊かってな感じで
草食動物大好きなので(ミニブタちゃんは違うか?)
自分が側に行きたくて、
「ワタシをここから離しなさいよ~」
と、ガンガンに吠えている!


お昼のお弁当を買おうと売店に行くも
マービンは延々吠え続け、思わず他人の振りだよ!

あ~恥ずかしい!

そんな煩いオバタリアンビーグルとは対照的な

ピエトロ氏     と     竹輪氏 
マービンとは・・・というか
ウチのワンコ達とは対照的なお二方。
おっとりと大人しい性格が羨ましいですわ~。

さて、昼間からお酒も入り
ほろ酔い気分の99軍団の飼い主達。
そろそろ宴会をお開きにして
コスモスを見に行こうではあ~りませんか!

と、はりきってコスモス畑に来てみたけれど・・・

最近の天候の悪さで、ちょっとこんな感じだった

でも、中にはキレイがそのまま残っている花も有りで
側で見るとやはり心が癒される・・・。

ピエトロ会長!コスモスを背に・・・。

せっかくですから~
コスモスをバックに、99デカビートリオで一枚!

ちょっと余計な2頭が入ってしまったけどね。


そろそろ夕方になり
遠方から来ている竹輪君とnaomixさん達の事もあり

皆でゲートに向かって戻り始める。

途中フードコートみたいなカフェテリアや
ラーメン屋さんなどがあり
次回はここで頂きたいね~♪
なんて言いながら、
長い道のりを楽しく引き返した。

途中、なにやら皆さんで創作している風景
なにがあるんですか?・・・と訪ねると
草月流の展覧会があるそうで

タヌキの音楽・・・隊?

素敵な譜面代に、バンブーの楽器? 
ナツモモパパさん、ちょっと演奏してみた。

出入り口ゲート付近のカフェでちょっと休憩の様子。


銀杏がこんなに成っている。

大の銀杏好きにはたまりませんなぁ~。
私ったら、
茶碗蒸しに銀杏入ってなかったら、文句付けるタイプ。


99のナツちゃんと、その娘のモモちゃん。
お顔が我が家のビー達に似ていたので
もしや親戚さんでは??と思ったのだけど
ウチに戻って『親戚捜し』のサイトで確認したら
同名でナツちゃんがいたのだけど、違うビーちゃんだった。

な~んだ・・・残念。

でもでも、これからも宜しくお願いします。
そして皆様。また遊んで下さいマシ。

今日は普段お会いできないメンバーさんに会えて
とても楽しかったです!

ぴー母さんも、お疲れ様でした。

最後に、マリノと竹輪君のツーショット

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomix)
2006-10-29 01:41:12
あら~~こんなにかわいく撮ってくださってありがとうございますです!

さすが、グルービーさんだわ~~♪



遅れてしまいましたが、とーっても楽しい公園での1日でした!



近々是非是非またまた♪

よろしくお願い致します~~♪



秋も深い昨今、どこ行きます~?(笑)

うぷぷ・楽しみだな~~
☆naomixさんへ (groovy)
2006-10-29 19:55:30
ウフ・ウフ・ウフフ~どこへ行こうかしらん~。

月曜クラブでまたお出かけしたいね~

ナツモモさんたちは初めてお会いしたけど、ママさんもとても明るい方だし、パパさんも気さくで優しいから、私もすぐにとけ込む頃ができました

酒好きが多そうだから、お泊まりで行けるといいね

ピー母さんに企画提出しなくちゃ!!
楽しかったですよ~! (ナツモモ)
2006-11-01 22:30:49
ご挨拶が遅くなってすいません~(^^;

我が家にとっては滅多に無いビーオフなので、たくさんのビーチャンに囲まれてとっても楽しかったです。

groovyさんもお母上様も、とっても気さくに楽しくお話させて貰って良かったです♪

又、機会があったらヨロシクです~♪
☆ナツモモパパさん&ママさんへ (groovy)
2006-11-02 00:09:41
こんにちわ~。その節は、楽しい一時をありがとうございました。
本当にお会いできてよかったですぅ~
ピー母さんにも、誘っていただいて感謝ですよ
ナツちゃんとマービン達、とても似ているから、絶対に親戚だと思っていたんですけど、後で調べてみたら、別犬のナツちゃんだったんですよ。
生まれた年が99じゃないのと、オーナーさんの名前が違う名前になっていたので・・・。
ちょっと残念でした。
でも、もう99の輪は親戚みたいなものですからね。
煩いマリノ達ですが、また一緒に遊んで下さいね。

コメントを投稿