ギリシャへ そして ギリシャから From Greece & To Greece

ギリシャの時事ニュース、文学、映画、音楽がよくわかる
ギリシャの森林再生を支援する『百年の木の下で』の公式ブログです。

ギリシャのベスト5

2010-11-26 | ギリシャから
ギリシャで最も人気のある観光地に与えられる第5回フィロクセニア賞の発表がテサロニキで行われました。
投票はHelexpo's exhibition agencyのウエブサイトで行われたものです。
2010年の行きたい海のベスト5はサモス島、クレタ島、レフカダ島、サントリーニ島、ハルキディキ島
山のベスト5はアギオス・アサナシオスーペラス山地(テサロニキの北西にある)、ザゴロホリア山(北部ヤニナの近く)、オリンポス山、パルナソス山、ピリオン山(ヴォロスの北東で有名な鉄道がある)。
行きたい街のベスト5はナフプリオン、アテネ、ヴォロス、テサロニキ、ヤニナでした。
サモス島というのは日本の方にはちょっと意外かもしれませんが、この島はとてもきれいな海岸に恵まれています。
サモス島の海岸 Athens News
また、サモスの若い女性を唄った歌『サミオティサ』はとても有名です。
短い映像ですが、ちょっとさわりだけ
ΣΑΜΙΩΤΙΣΣΑ
バンド名:Kampania Ilios 来年3月には彼らとともに楽しいパーティーを企画中です。
そして「百年の木の下で」が森林を守る小さなお手伝いをしているパルナソス山が行きたい山ベスト5に選ばれたのはとても嬉しいです。
支援グループEDASAによるボランティア活動の様子

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (toko)
2010-11-26 20:02:00
バンドの掲載ありがとうございます。
まもなく情報をUP致します~!!
tokoさん (lesvosolive)
2010-11-27 13:10:28
最初にお話が出たときはまだまだ先と思っていましたが 今年もあとひと月あまり~

本当に楽しみです。宣伝!宣伝!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。