LES Diary

LESの出来事を発信します。

37th Blue Ocean

2012年10月31日 | Weblog

先週の土曜日のライブが終わり次第、大会参加の為に向かった島根県の波子海岸。LESからは約6時間の道のりでしたが、山陰地方は本当に道が綺麗で快適です。

さて、2週連続で延期になっていたBlue Oceanでしたが、早朝のヒザが、午前9時位からムネ~カタにサイズアップし、流れのキツいハードなコンディションの中、キッズたちはヘトヘトになりながらも全員が表彰台へ上がる事ができました。おめでとう

早朝、海に向かうキッズたち

第37回と歴史があり、とても良い大会でした。また参加したいですね。

チームチャレンジで優勝するぞと円陣組んで一致団結するメンバー(保護者1名とキッズ)

先発隊の二人。いいライディングしてました。

チームチャレンジ 準優勝 藤本世音くん(代表)

ロイヤルクラス優勝 藤本和憲さん

ビギナークラス3位 篠原羽音丸くん

オープンクラス 3位 山本尚永くん

スペシャルクラス 4位 武知虎南くん

プレゼンテーター 武知実波プロ

 

 

 

コメント

あったかいお話

2012年10月25日 | Weblog

連日波に恵まれた10月でしたが、朝夕がめっきり寒くなりそろそろフルスーツの出番か~!と思うこの頃、心あたたまる出来事がありました。

阿南市役所から、1本の電話。その内容は、

2年前、高知県平野海岸でサーフィン大会が開催され、その時に入賞した武知虎南が、高知新聞に取材を受けました。

翌日、新聞に掲載された写真で深く感動された、土佐清水に住む80才のおばあさんが虎南を想い、写真を元に油絵を描かれました。

「この絵画を虎南に受け取ってほしい」と考えたおばあさんは、住所がわからなかったので、阿南市教育委員会に連絡し、そこから阿南市役所を経て我が家にその想いが届きました。

冗談まじりに最後の絵になると思いますが、受け取ってください。とおっしゃっていましたが、

おばあさん!いつまでもお元気でお過ごしください。

そして今回、ご足労頂いた阿南市教育委員会、市役所や高知新聞の皆様も有り難うございました。

又一つ、我が家の宝物が増えました。サーフィンから生まれたあったかいお話でした。

 

 

 

 

 

 

コメント

GOING VERTICAL

2012年10月13日 | Weblog

SURF MOVIE&LIVEにいこう

阿南で、今話題の映画GOING VERTICAL(ゴーイング・バーティカル) を上映します!

そしてLIVEは、西シンジバンド(KING&シノYANG)が登場します!

 これは見逃せない みんなでワイワイと楽しみましょう

上映日:2012年10月27日(土)PM7:00Oopen   PM7:30start

          LIVE:PM 9:00start

会費  ¥2,000 (1DORINKオーダー)※MOVIE&LIVE

場所:ALOHA DE GOGO (0884-22-5551)

只今、ローカルエナジーサーフショップにて予約受付中お早めにお申し込みください。

予約/お問い合わせ:0884-26-1563 (LES)

 WWW.goingvertical.jpでご覧下さい。

 

 

コメント

10月

2012年10月13日 | Weblog

10月に入っても、海はまるで温泉のように温かく感じる。生見海岸はサーファーで賑わっています。

今回のスクール生は、連休でサーフィンを楽しもうと大阪から参加のお二人と、仕事は県外だが、休日には波乗りに帰ってくる中川くん。

「親父には負けられん!」と頑張る姿に、親子で共通の趣味があるっていいものだなと感じたスクールでした。親父も頑張ろう

 

 

 

コメント

大好評につき

2012年10月10日 | Weblog

朝夕がすっかり肌寒くなってきました。フルスーツのチェックもお忘れなく

さて、ブレーカーアウト、アックス、アックスクラシックの

期間限定 "NECK IN RUBBER FULL" and "THE FEATHERED SERIES" キャンペーンを大好評につき延長しました

開催期間;10月31日(水)まで 

詳しくはこちらから

ファスナーがなく伸縮率600%を誇るネックの生地を広げて着脱する、カラダの動きにストレス 無く反応する究極のストレスフリースーツ"NECK IN FULL"と着脱が驚く程簡単で世代を超え て多くの方に愛され続けている、

羽のように軽くて温かいストレスフリーな超軽量ノンファス ナーウェットスーツ”THE FEATHERED SERIES”。

今年も期間限定キャンペーンを開催致し ます。保温性、伸縮性、水密性、そして軽量性の全てを高次元へと昇華させた秀逸の自信作を是 非この機会にご体感ください。 

お問い合わせはLESまで(0884−26−1563)

コメント

祝☆ご結婚

2012年10月10日 | Weblog

LESTEAM ハニーズのメンバー、うえぽんが結婚しました!

おめでとうございますメンバーの次は誰かな?

末永くお幸せに!お二人であったかいご家庭を築いてくださいね(GOGO&MUSIC CAFEにて)

コメント

全日本サーフィン選手権2013

2012年10月05日 | Weblog

来年夏のNSA全日本サーフィン選手権が、生見海岸(東洋町)で開催されます

 サーフィンのアマチュア日本一を決める「第48回全日本サーフィン選手権」が2013年8月、安芸郡東洋町の生見海岸で開かれることが18日決まった。千人近くの選手が出場する国内最大規模の大会で、同町での開催は14年ぶり。宿泊や食事などで大きな経済効果が期待され、町は受け入れ態勢の充実に全力を挙げる。(高知新聞より)

 

この開催で、四国のサーフシーンは大いに盛り上がることでしょう! 皆さん!出場&スキルアップを目指して頑張りましょう

コメント

タウトク10月号

2012年10月02日 | Weblog

只今発売中の「タウトク10月号」のうねりのコーナーでは、武知実波プロが紹介されています!

是非、ご覧下さい

今年から参戦のワールドツアーですが、この1ヶ月間の遠征も間もなく終了します。

実波プロは、本日早朝にリスボン(ポルトガル)を出発しました。

パリ経由で明日の早朝に日本に帰国し、その足で、大学に行き女子大生の顔にもどります。

いつもこんなタイムスケジュール管理の中でやってますが、今回のトリップではWT選手を始め、沢山の人と交流を深め、

英語力の向上と強さを身に付けて来たことでしょう。お疲れ様でした

皆様、あたたかい応援有り難うございました。今後ともよろしくお願いします。

最終結果

2012年ASP  Women'S World Rnking  75位(世界ランキング)

2012年JPSA 女子ショートボードランキング 6位(日本ランキング)

 

 

コメント

ビラボン早期受注ポイント2倍フェア

2012年10月02日 | Weblog

2013年ビラボン春夏ウェアーの早期受注フェアのご案内です。

期間中(2012年10月8日(月)まで)にカタログよりご注文いただきますと、ポイント2倍をプレゼント!

10%OFF相当になりますので、是非、この機会をお見逃しなく!!

(対象ブランド;ビラボン、ボンジッパー、エレメント、RUCA)

★キッズ、ジュニア、レディース、メンズの全てが揃っています♪

コメント