LES Diary

LESの出来事を発信します。

オリンピック

2010年02月26日 | Weblog
今日は感動の一日でした
春一番が届けてくれた波と、なんといっても今日の女子フィギアスケートの戦いは凄かったですね~!
キムヨナ選手の100%の演技!そして、惜しくも銀メダルだったけど、真央ちゃんの戦いにも立派です!直前に母親を亡くし、あれだけの演技をした銅メダルのロシェット選手にも感動でした。
オリンピックから学ぶ事って本当に多い!LESでは、色々な意見が飛び交ってました
コメント

春一番

2010年02月24日 | Weblog
きょうは、本当に暖かい一日でしたね
待ちにまった春一番が、この26日(金)に吹くようですよ
さあ、シーズン到来です。
みなさん、サーフボード&ウェットスーツのチェックをお忘れなく
コメント

平成21年度体育協会表彰式

2010年02月12日 | Weblog
徳島県体育協会2009年度表彰式が11日に開催され、県体協の会長の飯泉知事よりスポーツ振興に尽力した競技団体の指導者と優秀な成績を収めた選手合わせて308人、1団体が表彰されました。(あわぎんホールにて)
徳島県サーフィン連盟からも13名が表彰されました。おめでとうございます
今回、オリンピック選手の弘山晴美選手をはじめ、陸上や様々な分野のスポーツ選手が集まっていた中で、徳島県でのサーフィン競技レベルの高さを再確認しました。
ますます徳島県を盛り上げてくださいね。また、これからの活躍に期待します。

体育功労者賞;小野泰司
スポーツ特別優秀者賞;田中海周、 高森康博
スポーツ優秀者賞;田村誠治、 門間政樹、 黒越太気、 武知実波、 林 佳南、 小林大祐、野呂玲花、 中山智資、
         洞ノ上千夏、 洞ノ上海人 (略敬称)

コメント

陽気

2010年02月09日 | Weblog
今日は4月上旬並みの気候とあって、本当に暖かい一日でしたね
昼から、内妻がアタマ位までどんどんサイズアップしました
明日もチェックしてみる価値アリかも!?

コメント

表彰式

2010年02月07日 | Weblog
U18クラスの優勝は、Gabriel Medina。(BRA) 
彼は16歳ながらU18クラスに出場し、10点満点のライディングで見事優勝という快挙を成し遂げました。
ファイナルは、エアーのオンパレード 進化してます!!


U18Girlクラスは、Tyler Wright(AUS)が優勝!強い!


U16クラスの優勝者は、Matt Bantring (AUS)。新井君が4位入賞で、このJAPANESE BOYに注目が集まってました



そして国別でも、オーストラリアが優勝し他を圧倒する強さでした。日本は10位でした。



と言う事で大興奮のNZの旅でした スカイタワーでおわり
コメント

Raglan

2010年02月05日 | Weblog
NZで最も有名なサーフポイントのRaglan。グーフィーのマシーンウェーブは世界でもトップクラスのクオリティーです。
見た瞬間、あまりのパーフェクトな波でただただ感動
地球は神秘です。


町並みもキレイで世界中からサーファーが集まってきます。
海の中は様々な言語が飛び交い、ここは多国籍空間なポイントですね。



Raglanで上手な女の子が入ってるな~!と思ってたらなんとソフィヤ・ムラノビッチでした。
彼女はWCTの世界チャンピオン。上手いはずだ。サーフィンは男なのに見た目はとっても可愛い女の子でした

コメント

PIHA

2010年02月04日 | Weblog
今大会、2010年世界ジュニアは、歴史を塗り替えた大会となりました。
U16クラスで新井洋人君がメインラウンドで2位まで勝ち残り、JAPAN旋風が吹いていました
惜しくも決勝では4位入賞でしたが、世界の新井の誕生です!
この場で、この感動と興奮を味わえたことは、本当にラッキー 洋人君感動をありがとう




海水浴です。
日本なら絶対遊泳禁止だろう~!
ライフガードが見守っているから安心して泳げるんですってスゴイ!
Lion Rockに登って見たPIHAはこんな感じです。




PIHAに滞在していた別荘からの景色です。
NZは日が長く、なんと夕焼けは午後9時。一日がほんとに長いのです。Lion Rock、ライオンに見えましたか?
では、次回は今回の旅の第2の目的地をご紹介します。

コメント

帰国

2010年02月03日 | Weblog
New Zealandより帰国しました
2010年世界ジュニアサーフィン選手権は、北島のオークランドより車で1時間程西にあるPIHAビーチにて開催されました。
初日、オークランドの近くのミッションベイという高級リゾート地でオープニングセレモニーのパレードが行われ、
マオリの歌や踊りのもてなしで、町を挙げての大歓迎を受けました。
各国のサーフポイントの砂を持ち寄り、それを一つにするセレモニーでは、実波が大役を果たしました。

この度は、日本よりたくさんの応援、メールを頂き有り難うございました。
武知実波の大会成績はU18ガールズクラス33位でした。ご報告と共にお礼申し上げます。
では、次回はPIHAでの大会の様子をご紹介します。
コメント