はんどめいど☆れっさーにっき

はんどめいどが好き、がーでにんぐが好き、まったりが好き な 
れっさーぱんだのどーでもいい日々の記録...

チクチク雑巾

2009-11-09 16:37:43 | こもの

ちょっと前に作った雑巾が使いやすかったので、またまた作成。

 

普通のタオルを半分に切って、中にサラシを入れて、適当に縫うだけ...。

 

ちょっと前に作ったやつ

 

刺し子糸がかわいいかなーと思って

使ってみたんだけど、合う針がなくて、刺繍針で縫ったので

すごく大変でした...

 

でも、この薄さが使いやすかったので、

もう少しあるといいなーと思って、

TVを見ながらチクチクと...

 

糸も普通のカラー(細口)糸にしてスイスイ...。

 

オレンジとグリーンでギザギザに

 

直線ばかりではつまらんな、

魚とかどうかな?と思って半分に魚を刺して、

残りはすごく悩んでイカになりました。

 

ミエナイ?

 

常軌を失った出来栄え...

 

どうして、魚とかイカとか思っちゃったんだろう...。

 

タオルではきれいに線が出ないので(←腕のせいでは?)

サラシを使ってちゃんとした刺し子がしたい

と思ったのでした...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい雑巾 (browny)
2009-11-09 21:47:54
使うのがもったいなくなってしまいそうですね!
本社へ、です(笑)
かわいいどころか・・・ (れっさー)
2009-11-10 15:02:58
早く使って雑巾らしさを出さないと縫い目が汚くて人前に出せません(汗)

本社 でしたか(笑)