南柯の夢

せつなさが、愛しい

*時々「夢/小/説」が入ります。
 御嫌な方は閲覧注意して下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宿題

2011年08月29日 13時12分19秒 | 雑記
またまた暑いですね~、ながつきです。

身体が涼しいのに慣れてきた途端、この暑さは堪えますね。
ここのところ息子の宿題の追い込みが忙しくて。
月末バイト週間でもあったので本当にバタバタと。
この辺だけかもしれませんが、
今の小学校は登校日が宿題提出日なんですよ。
先週半ばの登校日で全宿題提出だったもので、
色々とタイヘンでした・・・。

更に週末は家族でキャンプに出掛けてました。
まあキャンプって言ってもコテージに泊まって、
バーベーキューも用意されてて焼くだけのものでしたけどね。
ながつきは昔ガールスカウトに入団してまして。
キャンプといえばテントを建てて、飯盒でご飯炊いて、
火をおこすのも石でかまどを作ってという本格キャンプでした。
テントで寝てる時、夜中に獣の足音が外で聞こえて怖かったのも
今では良い思い出です。
それを思えば何て楽なキャンプ!
夜に星を見ましたが、降るような星空で綺麗でした。
ながつきの家付近はゲリラ豪雨だったようですが、
キャンプ地は全く雨が降りませんでしたからね~。

あと2日で夏休みも終わり。
学生の皆様は色々大変で、もう終わりかと憂鬱なのかな。
でも新学期は席替えでドキドキがあったり、
夏の間会えなかった友達に会えますもんね。
宿題、まだの方は頑張って!!
ながつきは31日夜中まで読書感想文やってた事もあります。
でもね。
この年齢になったら夏休みっていいなあって思います。
小・中学校は友達と遊んだり部活したりで面白かったし、
高校生の時は夏休み限定早朝バイトしていました。
大学の時は3つくらいバイト掛け持ちしてたなあ。

主婦や社会人の方はやっと夏休みが終わるのかとホッとされているのかな。
通勤電車に夏休み満喫親子がいると羨ましいですよね~。
あ、でも夏休みが終わったら電車・バスが混みますね。
主婦の方は夏休みの昼食が面倒じゃないですか?
ながつきは面倒でした・・・。
だって自分ひとりなら残り物とか簡単に済むけど、子供がいると栄養考えて
キチンと作らないといけませんもんね。
給食のありがたみを深く感じました。
(でも中学校はこの辺はお弁当・・・。頑張らねば!)

まだまだ暑さが続きそうですが、
皆様体調に気をつけて下さいね~。

コメント   この記事についてブログを書く
« チーム | トップ | 新学期 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事