らんすぴらしよぉん(l'inspiration) 

田窪与思子のインスピレーション
(L'inspiration de Yoshiko Takubo)

コルセットわんこ

2018-05-15 | 動植物

今日の東京は晴れ。青い空が広がり、木々の新緑が目にまぶしい。

 

メルシーが退院してから、ほとんど家にいる。

 

わたしが傍にいると、お気に入りのベッドでおとなしくしているが、視界から消えると、クワンクワンとなく。

 

朝夕は家のそばの遊歩道まで抱いていき、そっと地面に置く。

 

歩けないので、コルセットの上下につけたリードをしっかり持って立たせておくとトイレをする。

 

最近のコルセットはおしゃれで、道行く人には洋服にしか見えない。誰も背中に金属が入っているとは気づかない。

 

メルシーはかつて自分が散歩した道で長い間佇む。

 

長い間辺りを凝視する。何を考えているのだろう。

 

桜の季節には走り回っていたのに・・・・・・

 

24時間ずっと傍にいるわけにもいかないので、お出かけの時の体制を整えている。

 

獣医さんはケージに入れておくのが良い、とおっしゃったが、大騒ぎしてごねるだろう。

 

なので、廊下と寝室の間にフェンスや2リットルのペットボトルが半ダース入った箱や重い火鉢などを並べてスペースを作ろう、と試行錯誤中。

 

フローリングの上にヨガマットを敷き、その上にペットシートをガムテープで止め、その上に古くなったバスタオルやお気に入りのベッドを置こう・・・・・・

 

これで、何時間ぐらいお留守番してくれるかしら・・・・・・

 

生きていると色々なことが起きる。

 

けれど、そのことにどう反応し対処するかで出来事が人生の栄養になるような気がする今日この頃・・・・・・

 

今日もリハビリとレーザー・・・・・・

 

朝鮮半島には平和が訪れそうだが、中東では不穏な空気が流れている。

 

平和、平和、平和・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« か、え、ろ、う、よ。 | トップ | しあさって »
最近の画像もっと見る