らんすぴらしよぉん(l'inspiration) 

田窪与思子のインスピレーション
(L'inspiration de Yoshiko Takubo)

わんこバッグ

2018-04-08 | 動植物

散歩から帰って、一連のルーティンワークを終えたヨシコさんが、再び散歩用のパーカーを羽織った。

 

えっ? また散歩行くの? とボクは思った。

 

ヨシコさんは電話でタクシーを呼んだ。

 

えっ? 出掛けるの? ボクは留守番ゴチソウをもらっていないし、いつもはタクシーなんて呼ばないでしょ・・・・・・

 

ボクは、ヨシコさんの周りをウロウロ・・・・・・

 

と、ヨシコさんが言った。メルシーも行くんだよ。

 

えっ、何、何、何? とボク。

 

大変!タクシー、4、5分で来ちゃうよ、とヨシコさん。

 

ヨシコさんは、ドタバタとわんこバッグを出してきて、有無を言わせず、ボクを詰め込んで、外に出て、タクシーに飛び乗った。

 

車の中で、ヨシコさんと運転手さんが話を始めた。

 

運転手さんが言った。そうですか、大変ですね、狂犬病のワクチンですか。そういえば、うちも犬を飼っていたけれど、毎年狂犬病のワクチンをしたっけかなあ・・・・・・犬を飼うと大変ですよね。

 

フン!犬だって大変なんだ。窮屈なカバンに詰め込まれて、痛い注射をされるんだから・・・・・・

 

タクシーはあっという間に、この間ボクの散髪をした獣医さんちに着いた・・・・・・ご褒美、あるかなあ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ジャージャー | トップ | 普段着のペコちゃん »
最近の画像もっと見る