S.

たいせつなことを忘れないために。

S or M ?

2009-09-09 07:01:28 | singer songwriter
長女は
今朝、朝練


お弁当はちゃちゃっとつくって
ただいま一休み中。。。

9時過ぎにベッドにはいったからか
12時過ぎに目が覚めて
しばらく眠れなかったの。

ここのところ
毎晩そうかも。

2時とか3時とか
必ず目が覚める。


それで
心臓がどきどきして・・・。


どっかおかしい。


「女信長」からの曲を歌ってくれる前
「やっちゃいましたね・・・」
って
晃教さん。


「オンステージかって!」

そうなんだ

わたし
晃教さんそんなふうに思ってたなんて・って
今回
たくさん聞いた気がする。

「良い言葉ではないかもしれないけど、ひろってもらって、何でもやりますって思いました」

二回ずつ
繰り返して。


晃教さん
そう言いきることで
なにか整理したのかな。

「女信長」
ずっと疑問だったことに
さらっと答えてくれたような言葉は
歌い終わったあとで。


「いやな音、最後にもってくるね~」
「舞台のうえでは、ぜーんぜんためてません・みたいなね(笑)」

くすっ

「ぼくはきっと S なんです。と同時に M でもある。。。」


男女の関係をSとMの関係に投影して・って
「女信長」のパンフレットか何かに書いてあったけど
むしろ
光秀のほうが M のように痛みに耐えてるんじゃないかなって
感じていたの。

「役割」って
男女で社会的になんとなくあるでしょ。

でもそれは
変動しうるものなんだって。
最小単位のふたり。
そのふたりのなかでは
関係性もいろいろ。


「女に生まれるのではない。女になるのだ。」
 byボーヴォワール

わたし
うんと小さいころから
そこに
なぜかひっかかるの。

そして
そこを飛び越えてしまう存在に
惹かれる。

うんと
小さい頃から
今まで
ずっと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sheets | トップ | shini-gami? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事