c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

星が瞬く季節に

2017年11月13日 09時24分12秒 | 展覧会のお知らせ exhibition


きらきら
きらきらと
星が静かに
やさしく瞬く夜空

澄んだ夜空に
瞬く星たち
どれも大きさも輝きも
放つ色も異なってうつくしく輝いています


月や星がうつくしい季節になりましたね
黄色くいろづいた銀杏の木々の葉々も降りそそできます
もう間もなく・・・冬の足音が聞こえてきそうです

展覧会で、1年のなかの数か月近くを野辺山で過ごすことが多くなってくると
都会で見る星の少なさにびっくりしてしまいますが、
それでも、見えない夜空のむこうに・・・
無数にまたたく星たちの囁きが聞こえてくるようです

1年も気がつくと、のこり1ヶ月半・・・
あっという間に時が過ぎていきます
時はいつだって自然のリズムを刻んでいます
どんな時を過ごすのか、どんな時を過ごしたいのか・・・
大切に・・・時にただ流されてしまうだけでなく、この季節を丁寧に過ごせたら素敵ですね


今月末の名古屋三越での展覧会のDMを受け取られたお客様から
あたたかなメッセージをいただいて、ほんとうにうれしい気持ちです

10数年展覧会をしてきて、もう100回・・・それ以上の展覧会をしてきても・・・
それでも、いつも変わらずどきどきしています
初めて展覧会をしてきたときと、ある意味なにも変わらない・・・
慣れるということもなくて・・・
経験はたくさん積んだかもしれませんが・・・
それでも、毎回違った出会いや、違った出来事・・・
いつだって・・・一期一会の展覧会なのです
慣れてしまうことは、かえって良くないように感じるので、
きっといつまでも、初心を忘れないというのはいいことなのかもしれません

お客様はちゃんと来てくださるだろうか・・・
作品たちは、お客様に笑顔をもたらしてくれるだろうか・・・
いつだって、始まる前も始まってからも・・・
そんな気持ちで過ごしています

だからこそ、私の案内状を待っていてくださった・・・
そんな言葉をいただけたときは、ほんとうにほっとします

幸せいろの時間を過ごしていただけますように
日々のなかに、あたたかな笑顔をもたらしてくれますように・・・
そんな願いを込めた作品たち・・・
ぜひご覧いただけたらなによりです

どうか今回の展覧会も、たくさんの笑顔にお目にかかれますように・・・
あたたかな再会や、あたらしい出会いに恵まれて、今年最後の展覧会が素敵な展覧会になりますように







この記事についてブログを書く
« 展覧会のお知らせ@名古屋三越 | トップ | 展覧会最終日 @ 名古屋三越 »
最新の画像もっと見る

展覧会のお知らせ exhibition」カテゴリの最新記事