☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

レオの外耳炎

2009-08-02 15:07:47 | 病院
数日前から耳をこすりつけたり、掻いたりしていたレオ。
耳を覗いてみると奥の方が炎症おこしていました

レオ父の帰宅を待っていつもお世話になっている病院へ

診察結果はアレルギーが原因の外耳炎
これで3回目かな?
そういえば背中の湿疹も最近多かったもんね


待合室でのレオ


点耳薬と粉薬をもらって帰ってきました。

6月~8月くらいは外耳炎になるワンコが多いそうです。

耳が塞がってるリクも小まめに耳掃除して注意しないとね。

レオの治療中、次は自分の番じゃないかと不安なリク


はい、この日(31日)は、診察料・処置料・薬代(2種類)・フィラリア予防薬2ヶ月分×2匹分で、
7,518円の出費でした

お陰様でレオの経過は順調で~~~す


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

プレゼントキャンペーンやってますよ。

ポチのおみやげ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆママ)
2009-08-03 03:05:01
レオくん、お疲れさま{パチパチ}
かいかいはツライもんね{涙}

レオくん早く良くなってねぇ{ラブラブ}とみゆも応援です{いぬ}
返信する
Unknown (菊ひな母)
2009-08-03 16:37:02
レオ君、外耳炎になっちゃったのね。
夏は気をつけないとダメですね。
それにしても、何故か緊張してるリクくん。
分かるよ。
いつも「次は僕?」って思いながら病院で過ごしてるものね。
日向も、普段はお転婆さんですが、病院では妙に大人しくて、菊丸に引っ付いてるんだよ(^_^;)
返信する
Unknown (ぐぅーママ)
2009-08-03 23:19:49
あら、レオたん外耳炎かぁ~{汗}
カイカイは可哀想やね。
ぐぅーは垂れ耳やし、昔から何度も外耳炎になってるよ。
6月~8月は湿気も多いし暑いし蒸れるもんね。
レオたん、お薬ちゃんと飲んで入れて早く治すんだよ~(・∀<)

リクたんも連れて行かれたんやね。
で、レオ母も診察してもらった~?(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-08-04 08:07:51
レオ君、お薬効いてる?
ラムも経験あるけど、薬効果は速攻だった{OK}
それ以来、時々耳をめくって風を入れてあげてるよ~
半分垂れ耳だからね!
湿疹は全身毛を着てるワンコはつらいね{グズン}
お大事に‥‥

こちらは梅雨明けがまだで、スッキリしない毎日。
でも、竿燈祭りが始まり、梅雨空も吹っ飛びそうだよ~


返信する
Unknown (レオ母)
2009-08-05 07:11:15
{うちわ}みゆママさん
おはようございます♪
レオの外耳炎、だいぶ良くなってます。
耳を掻くこともなくなりました。
夏場は多いみたいだからみゆたんも気をつけてね{スマイル}

{うちわ}菊ひな母さん
先生のまででは2ワンとも大人しくなります。
でも治療が終わるとレオは思いっきり吠えて先生や看護師さんに
挨拶しますよ{汗}
ひーちゃんも病院では大人しいのね。
やっぱり頼りになるのは菊ちゃんなんだね~{スマイル}

{うちわ}ぐぅーママちゃん
レオの外耳炎も3回目。
気をつけてるんだけど、+アレルギーもあるみたいで
しょうがないね{ため息}
早めに連れて行くから治りも早いけどね{グッド}

私?私に付ける薬は無い{びっくり}ってね。
もちろんぐぅーママも一緒よん。ププッ ( ̄m ̄*)

{うちわ}ラムママちゃん
ご心配おかけしております。
もう翌日からカイカイなくなりました~。
耳をめくって風を入れるのね!{本}{鉛筆}メモメモ
体の湿疹も夏場は増えて可哀想で・・・。
特効薬ってないのかねぇ{ため息}

梅雨やっと明けたね{晴}
竿燈祭りにはラムちゃんも行くのかな?
私も一緒に行きたいです~~。
返信する

コメントを投稿