☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

ひな祭り

2006-03-03 23:07:25 | snoopy
今日はひな祭り♪
そういえば我が家には豪華三段飾りがあるじゃないの
またまたsnoopyですが、数年前に縫ったのをタンスの中から引っ張り出してきました。
今日思い出してよかった~(^^♪
写真左下の障子の白い部分、レオが破いたんでsnoopyの顔に切った障子紙を貼ってます(*^_^*)


これ、桃カステラです。
こちらでは桃の節句とか出産のお祝いとかに食べる縁起菓子です。
しっとりカステラの上にしつこくない甘さの砂糖菓子が乗っていてとっても美味しいんです
実は今日職場の方にいただきました。
私が以前「桃カステラはここのお店のが一番好き!」と言ったのを覚えていてくれたらしくて、ものすごく感激しました(^^♪
ぺろりと一個いただきましたよ。幸せ~
レオが欲しがってもあげないもんね~。
   昨日も自分で買ったのを食べてたじゃないか


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2006-03-04 00:52:30
こんばんは~!
そうでした…すでに4日になってしまいましたが
ひなまつりでした(^_^;)
私の家ではやっぱり話題にもならず…
悲しいものです…{汗}
スヌーピーの壁に飾るやつもかわいいですね!
いいな{ドキドキ}
桃カステラ、初めてみました{ルンルン}
かわいいし、プレゼントにいいですね!
返信する
Unknown (くっき~)
2006-03-04 11:08:08
ポータブルDVDと一緒に届くのだろうか・・・{プレゼント}
もう少し待ってみよう{キラリ}{いぬ}{いぬ}
返信する
Unknown (うさぎ)
2006-03-04 22:27:22
<色:#6699ff>可愛いタペストリー・・・
レオ母さんが作ったなんてぇ~~~( ̄○ ̄)
尊敬しちゃいますぅ。

snoopyの顔に切った障子紙?
それ、見たいですぅ~~~。

あたち、桃カステラ気になって調べたのよ!
これ、長崎の老舗の『松翁軒』さんの桃カステラなの?
又、食べたくなって来たわ・・・( ̄O ̄;)</色>
返信する
Unknown (アキ)
2006-03-05 01:41:42
スヌーピーのタペストリー、な、なんとレオ母さんが作ったんですか?!
すっごいですね(◎o◎)!
私も手芸は好きな方ですが、このタペストリーくらい大きいものだと
途中で飽きて投げ出してしまいそうです。
だからレオ母さんを尊敬しちゃいます{パチパチ}

桃カステラって、初めて知りました。
カステラに砂糖菓子ですか~。じゅるっ{涙}

遠巻きに見える、レオくんがなんとも言えなくカワイイです{ラブラブ}
返信する
Unknown (絵莉)
2006-03-05 23:38:59
レオ母さんこんばんは☆
桃の節句のお届け、ありがとでした{ハート}
とっても可愛くておいしそうですね{ラブ}
我が家は初の女の子、初のひな祭りなのに何もしませんでした(^^;)

スヌーピーのタペストリー、レオ母さんが作られたんですか(゚o゚)すごい!
尊敬です(*^^*)
返信する
Unknown (レオ母)
2006-03-06 19:14:14
{祝}みきさん
そっか、お雛様出さなかったの?
もったいないな~。
私は自分の雛人形を持ってないから、すごく欲しかったのよ!
結局買ったのはSNOOPYだったけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

{祝}くっき~
あれあれ?また勘違いした人が混じってる{げっ}
だから「ナルミヤ」と「ナルニア」を間違えるのよ^m^
くっき~もよそのワンコと間違えられないようにね{びっくり}

{祝}うさぎさん
タペストリー、ミシンでジャーっと縫っただけですから、すごいというほどの物でもないんだけど…{汗}
まっ、尊敬はいつでもいいけどね^m^

そうそう桃カステラは松翁軒のです。
カステラだけだったら他のお店のが好きだけど、桃カステラはやっぱりここです{笑}
返信する
Unknown (レオ母)
2006-03-06 19:42:19
{祝}アキさん
タペストリー、裏をつけてミシンでジャーっと縫っただけよ!
超簡単{ハッピー}
実はクリスマスバージョンもあるんだけど、布を買ってきただけでもう何年もタンスの奥に眠ってます{スリープ}
アキさんこそビーズのアクセサリーすごいよ!
私のほうがアキさんのこと尊敬します{キラリ}
近くだったら私も教えてもらいたいくらいです{スマイル}

{祝}絵莉さん
写真だけのお届けでごめんねm(__)m
ひな祭り、何もしなかったって?
4ワンコだったら色々と忙しいもんね。
私は自分で楽しんでいるようなもので、夫はあきれているかも…確実に{汗}
返信する
Unknown (菊丸母さん)
2006-03-07 10:55:50
モモカステラですか!やっぱり長崎ですねぇ。
長崎のカステラとっても美味しいよね。やっぱり本場(^^)
タペストリーもスヌーピーなんだ。
お雛様とお揃いでバッチリね。
返信する
Unknown (レオ母)
2006-03-08 07:09:26
{祝}菊丸母さん
菊丸母さんも長崎に来たときにカステラ食べましたか?
いつも普通に食べているけど美味しいですよね。
菊丸母さんの所は何が名物なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿