☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

やっと晴れ

2015-11-19 23:06:59 | 日常
朝からやっと晴れて三日ぶりのお散歩の2わん。
仲良く坂道上ってます
久しぶりだったからいつもより沢山歩きました。
それにしても今日も20℃超えたみたいで、ちょっと汗かきました

さてシャコバサボテンです。
今年は秋の葉摘みをしたので花が沢山付きましたよ。
というか、花を咲かせるためには秋に葉摘みをしなければいけなって、この秋に初めて知ったのよ~
どおりで毎年花が少なかったはずです
今年間に合ってよかった~

フラフェスのルーレットでGETしたシクラメンもあって、ちょっとHAPPYなレオ母です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2015-11-20 14:33:23
坂道が多い長崎は、時にはワンコも自転車用を歩くんだね{スマイル}
こちらはこのタイプの階段は数少ないと思う。
雪降ったら危険だからかな~?

シャコバサボテン、お見事{パチパチ}
手を掛けるとお花はちゃんと答えてくれるんだね!
北国は今、花木の雪囲いや、鉢植えを室内にお引っ越し作業中です。
来年も咲かせる為に頑張るぞ{ガッテン}

(皆勤賞狙ってると思ったのに、ホントだ・・・1日はアップしてなかったね{げっ}
 来月期待してまーす{バイバイ})
返信する
Unknown (菊ひな母)
2015-11-20 20:22:35
やっと晴れましたね(^_-)-☆
お散歩楽しそうです。振り向きもせずに、せっせと歩いている様子で、楽しさが分かります(((*≧艸≦)プププッ

シャコバサボテン、好きです♡
秋の葉摘みですか!!それは知らなかったです。
実家の父に伝えておかなくては!!
レオ母さん、いい事教えてくれてありがとう~~~。
来年はきっと実家のシャコバサボテンもたくさん花をつけるでしょう~~~( *´艸`)
あっ、でも、もう年なので来年の秋には忘れてしまっているかも!
さて、どうしましょう┐( -”-)┌ヤレヤレ..

レオ母さん家は、華やかなですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-22 16:27:59
{花}ラムママちゃん
こちらも自転車用の道は少ないかな~。
坂道が多いから自転車持ってる人が少ないからね。
花を咲かせるにはやっぱり手をかけてあげないとね!
私も来年はもっと咲かせるよ~{ガッテン}
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-22 16:33:50
{花}菊ひな母さん
この日は元気に楽しくお散歩しました~{ハッピー}
シャコバサボテン、秋に一番先の柔らかい葉をひねって摘むだけでいいんですよ。
私も来年覚えていたらblogでお知らせしますね。
私が忘れてしまってたりして~(* ´艸`)クスクス
返信する

コメントを投稿