☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

トリミングと紫陽花

2017-06-11 22:58:40 | トリミング
昨日の土曜日はレオとリクのトリミングでした。
前回3月終わりにカットしたリクは今回もカットコースで
前回4月初めに体の毛を短くカットしたレオは、トリマーさんのお勧めで、シャンプーコースにして、体の方は揃える位で、顔周り足回りを主にカットしてもらいました。
ちなみにカットコース5,200円、シャンプーコース3,800円です。
今回は溜まっていたポイントを1,000分引いてもらって支払いは8,000円でした(*´Д`)=3ハァ・・・

2わんのトリミングの間に行ってきました。ラスト2日となった、ながさき紫陽花まつり。
















まだとても綺麗でしたよ。観光客の方も多かったです。
全部鉢植えなんですが、今日で紫陽花まつりは終わったので明日には片付けてしまうんでしょうか?
だとしたら、まだ綺麗なのにもったいないですね

さて預けてから2時間後、トリミングの終わった2わんを迎えに行きました。


体もスッキリリクぼん。


レオはお顔がスッキリしました。


昨日の夕方はお散歩お休みしたけど、今日は涼しくて足取りも軽く30分程のお散歩をしました。

今年は空梅雨でしょうか?
来週の週間天気予報からマークが消えてしまったレオ家地方です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ひな母)
2017-06-12 18:45:17
すご~~~い{パチパチ}
紫陽花まつり、色々は紫陽花が満載ですね。
隅田の花火は好きですが、今回ティンカーベルという紫陽花があることを初めて知りました。
まぁ~~~{キラピンク}なんて可愛い紫陽花だこと!
もうこれが一番気に入りました{ラブラブ}

そして、レオくんもリクくんも、超~イケワンになりましたね{キューピット}
カワユイ~~~{ラブ}
スッキリして、お散歩も足取りが軽かったのね。
しばらく雨は降らないようなので、散歩溜めしておかなくっちゃね。
返信する
Unknown (菊ひな母)
2017-06-12 18:47:30
あっ、ティーンカーベルでしたね。
う~~ん、お花が妖精のように可愛いので、ティンカーベルだと思っちゃった(笑)
返信する
Unknown (ラムママ)
2017-06-12 21:40:26
アレ~、外れた~{ショック}
トリミング中、特売品ゲットじゃなくて無料で癒しをゲットしてたのねぇ{ハート}

眼鏡橋と紫陽花、ステキですねぇ。
青系を見慣れてるせいか、ピンク系に惹かれちゃいます{ラブ}
ホントに綺麗ね~

トリミング後の2ワン、ソファ(?)の上で何故そんなに離れてるの{はてな}(笑)
リク君カッコイイ!
レオ君まん丸じゃなくなっちゃったけど、スッキリ!
ラムは最近トリミングが嫌で、嫌で、トリマーさん泣かせです{BOO}
年齢的に無理させずに、シャンプーとカットを別の日にする事も一案と言われちゃった(+_+)ちなみに5000円です。


返信する
Unknown (レオ母)
2017-06-14 00:52:36
{いぬ}菊ひな母さん
今年もたくさんの紫陽花が並んでいました。
いっぺんにこんなにたくさんの種類を見る機会はなかなか無いですもんね。
私もティンカーベルが一番気に入りましたよ。(ティンカーベルでいいんだと思いますよ)
鉢植えがあったら買いたいです{ハート}

お散歩毎日快適ですね~。
雨の降らないのがそろそろ心配になってきました(^^;

返信する
Unknown (レオ母)
2017-06-14 01:14:03
{いぬ}ラムママちゃん
ふっふっふっ、外れましたね{スマイル}
今年は別の会場で鉢植えの販売もあったみたい。
来年は可愛いのを買ってみようかな。
ピンクのティンカーベルはほんと可愛かったよ{ハート}

2わん並んで写真撮ろうとすると、いつもレオが嫌がるのです{わお}
レオは顔を触られるのが嫌なので、もしかしたらトリマーさんが泣いているかも{汗}
ラムちゃん、シャンプーは自宅でしていって、カットだけお店でって駄目なのかな~?
それにしてもラムちゃんもレオも頑固になってきたね~┐(´д`)┌ヤレヤレ


返信する

コメントを投稿