孤独死なんか怖くない・・・と強がるおひとり様の独り言

老母と私とメタボ猫1匹のシルバー世帯。日々のあれこれを綴ります。

もうすぐ終わるWindows7サポート

2020-01-09 | 独り言
パソコンの画面にしつこく「windows7は1/14でサポート終了」というのがでてくる。わかってるけど使えるうちはギリギリまで使いたい。

と、Windows10を夏に買っておきながら未練たらしいのである。Windows10のパソコンは数回は電源入れたものの、まだカスタマイズできずに放置状態だ。インストールしないといけないアプリを考えると面倒くさくなり、つい、使いやすいWindows7を使ってしまう。

明日、Windows10用のセキュリテイソフトが届いたら今度こそ一気に設定をしてしまおうーっと、、、断捨離もすすまないままの私が言うのだから心許ない。Windows10だってWindows7のユーザーインターフェースが選択できるようにしてくれたらいいのにと思う。

全くもってユーザー目線じゃないよ(怒) とりあえずブラウザーはEdgeを止めてFireFoxにしてしまおう。 IMEはもちろんATOKだ。大枚はたいて買った(^^) 私のささやかな抵抗だ(笑)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ドコモからハガキが届いた | トップ | トイレが壊れた。゜(゜´Д`゜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定 (みどり)
2020-01-10 21:04:43
うまく出来ましたか?
私はしんどいことするのがいやだから、最初から必要なものが入ったのを買います。
その方が確実だし。
メカに強い人は自分で設定できて、安く済んで、要らんもんも入ってないしで、いいんでしょうけど。
私はマイクロソフトのいいカモです(´;ω;`)
時間かかりそー (にゃんころりん)
2020-01-10 21:24:35
みどり さん こんばんは。

Windows10のアップデートがあって予想より時間がかかりましたが、とりあえず回復ドライブは作成しました。
セキュリティソフトもインストールしました。
昔はPCメーカーが不要なオマケソフトを詰め込んでいましたが、今はマイクロソフトがいらんもん詰め込んでいるように見えます。
削除できるんかなぁ。。。せめてアイコンが見えなくしたいです。
ライティングソフトが入ってなかったので、何か買わないといけないです。
一通りインストールしたら、システムイメージを作成します。標準システムでできるというのは親切です。
あと、今からでもWindows7を10にできることがわかりました。新パソコンが完成したらチャレンジしてみようかなと思います。

コメントを投稿