雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

木目込み人形

2008-02-24 09:21:49 | ブログ

昭和48年に結婚し、翌年49年に長男が誕生、1歳4ヶ月違いの年子で、長女が生まれる。

長男は9月生まれで、「初節句」は翌年の5月で、購入する準備期間は半年はあったのですが、

長女は1月生まれで、「雛人形」の飾る時期が、立春頃から2月中旬とされているから大変。

人形を買うなら、まず「浅草橋」という事で行く。また、新宿、池袋のデパートで探し歩く。

雛人形は何を選ぶか?衣装着人形、親王飾り、三段飾り…、そこで選んだのが『木目込み人形

20080240001


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、昨日のような雛人形ですね。 (mcnj)
2008-02-26 09:49:41
まだ、昨日のような雛人形ですね。
この次は、お孫さんに買ってあげる晩ですね。
返信する
mcnjさん。 (M.ITOH)
2008-02-26 11:21:17
mcnjさん。
雛人形でも、五月人形でも、
買える時でも来たら(笑)・・・とは、思います。
返信する

コメントを投稿