雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

都まんじゅう

2008-04-02 11:55:24 | 酒・食文化

アメ横に『都まんじゅう』という一口サイズの小さな饅頭を売っているお店「かるた家」がある。

ガラス越しの店頭には、オートメーション化された饅頭製造機があって、生地を焼き、

白い餡子が入ったら、上から生地が入り、焼印を押して出来上がり。お見事…。

10個500円と、価格もリーズナブル。以前、このお饅頭が大好きな友人に、プレゼントする。

今回は、自宅へお土産。甘味抑え目、小ぶりサイズが好評。いつのまにか4個もなくなっていた。

20080327


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小ぶりの饅頭とは言え、4個食べたら、 (mcnj)
2008-04-02 17:42:57
小ぶりの饅頭とは言え、4個食べたら、
何KM泳げばいいのでしょうか。
気になります。
返信する
mcnjさん。 (M.ITOH)
2008-04-03 13:34:06
mcnjさん。
本当に、そうですね。
疲れていると、ついつい…という感じ。
まあ、2・3kmは泳がないとダメ?
今週は、少々頑張って泳ぎます。
返信する
都まんじゅうは、大好物です(^^)昔は、一個から買... (上野の母)
2008-04-04 00:34:57
都まんじゅうは、大好物です(^^)昔は、一個から買えたので☆彡できたてを歩きながら食べました(b^-゜)
返信する
上野の母さま。 (M.ITOH)
2008-04-04 11:34:44
上野の母さま。
お久しぶりです。元気ですか?
スカーッツとした気分になりましたら…。
食事でも、しましょう。
返信する

コメントを投稿