雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

かもめの街~杉本眞人作品集

2008-04-04 09:43:18 | ブログ

昨年、ラジオ・有線問合せ殺到で、各地に旋風を巻き起こした「吾亦紅」。

吾亦紅は作曲家の杉本眞人が、自分の母親を亡くした時、友人のちあき哲也(作詞家)から、

母親へ…と、渡された歌に曲を付け、自ら歌った、もともとはとても私的な作品。

2008年1月22日発売。「すぎもとまさと」が唄う『かもめの街~杉本眞人作品集

2000年8月発売の再リリース!彼の味わい深い魅力が、15曲に込められている。

20080315


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も歌っていた方がいらっしゃいました。 人気だ... (御咲)
2008-04-04 13:35:25
昨日も歌っていた方がいらっしゃいました。 人気だったとは知りませんでした(;_;)
返信する
御咲さん。 (M.ITOH)
2008-04-04 16:08:30
御咲さん。
私の「吾亦紅」を聞いた事はないよね。
昨年は、紅白前に宣伝(笑)でよく歌ってた。
今は、かもめの街の中から、
「惚れた・・・・夜は」ですね。
酔わないと、歌えませんが…。
返信する
[吾亦紅」任せて下さい。小生の男性更年期もどうや... (蕎麦やのおやじ)
2008-04-06 00:17:43
[吾亦紅」任せて下さい。小生の男性更年期もどうやら終わったようで・・・。
先日も荻窪在住イラストレーターと一声やってきました。
M,ITOH、久々に歌合戦やりますか。「裕次郎」聞かせてください。
返信する
蕎麦やのおやじ様。 (M.ITOH)
2008-04-06 08:58:33
蕎麦やのおやじ様。
水曜日の夜は、ほとんど業務の延長、
懇親会がありますので・・・。
でも、久しぶりにイラストレーターさんとも、
酒と歌、いいですね。
裕次郎・旭は、最近歌っていませんが(笑)
返信する

コメントを投稿