神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

Alice Fantasy のお茶会

2016-05-18 | お茶会
先週のことですが、友人のKさん、Hさんと素敵なお茶会に参加してきました。

紅茶教室「TEA MIE」主催のアリスのお茶会。
『Alice In Wonderland』をテーマに、ミンミン先生のアリスコレクション満載の空間で午後のお茶をいただいてきました。

紅茶の茶会は久しぶりでしたが、こういう華やかでファンタスティックな世界もいいですね!
ミンミン先生特製の「ケーキではないケーキ」も、エクラデジュールのケーキもとっても美味でした。



紅茶はミンミン先生ブレンドのウェルカムティーも含め5種類たっぷりいただきました。

Whittardのアリスシリーズはパッケージも可愛い!(写真右下)

この日はアナハイムのディズニーランドでしか買えないというAlice in Wonderland the Official Unbirthday Teaもいただきました。
カレンデュラ、ベルガモットオイルにシトラスなどもブレンドされていて、この日一番人気。
フレーバーティーは普段あまり飲まないのですが、これはちょっとクセになりそうなお味でした。

ミンミン先生によるアリスの世界のお話も楽しくて、想像が広がります。
お茶会の際のホストとゲストのちょっとしたヒントもレクチャーしていただきました。

たっぷり3時間、お得感いっぱいのミンミン先生のお茶会はすぐに満席になってしまうようです。
今回エントリーできて、とてもラッキーでした。

ミンミン先生、ご一緒した皆様、素敵な時間をありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜津子先生の黒茶講座@麗香茶課 | トップ | 秩父でお茶摘み! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (ミンミン)
2016-05-20 09:09:17
先日はアリスのお茶会にご参加をいただきありがとうございました~
ステキなご紹介をいただき、うれしく思います(#^.^#)
アリスファンタジーはおかげさまで大人気!後半もまた少しづつサプライズを演出していくので、ブログでお楽しみくださいね~
返信する
> ミンミン先生 (ちょし)
2016-05-20 13:44:47
コメントありがとうございます。
可愛くて美味しくて素敵なお茶会にテンションMAXでした。
どんなケーキやお茶が登場するのでしょう!?ブログも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事