神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

アロマ効果

2007-08-03 | 緑茶(中国茶)
今古茶籍に行った友人に頼んで買ってきてもらった雲南毛峰。
お店に行きたいなと思いつつ、こうも暑くなってくるとなかなか遠出ができない。
雲南緑茶は今年はまだ飲んでいないので、とりあえず早く欲しかったんである。

何が好きかって、この香り。
グラスに茶葉を放り込んでお湯をさす。
机に置いていると、フッと柑橘系の香りが漂う、これがいいのだ♪
疲れた時に癒されるんだなー。
さーて、またひと仕事やらなくっちゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四明龍尖 | トップ | ルピシア自由が丘本店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内輪では (mad__hatter)
2007-08-04 03:33:04
通販とかで対応が早いと、“駒場とは大違いだ”と言う冗談が成立するくらい、簡さんの optimization 能力は低かったりします

あんだけ種類があれば仕方がないとも言えますが、時折、茶葉が何処に埋まっているか分からないと言う状態が発生するので、目的のものがあって訪れる場合は事前に確認しておいた方が無難かもしれません

まぁ、久しく今古で茶葉を購入していない私が言えた義理ではないカモしれませんが…
返信する
私も好きです♪ (碧眼猫)
2007-08-04 07:43:17
去年のOZONEでの水出し雲南毛峰は衝撃的でした!
そういえば、夏の感じもします。

こう暑いとねぇ・・・・なかなか行けませんね。
お盆か土日にいらっしゃるなら、お邪魔じゃなければご一緒したいです♪ ぜひ、一声
返信する
>mad___hatterさん (ちょし)
2007-08-04 22:35:38
あ、友人からもしっかり言われています。行く前には必ず電話を入れるように、と
目的の茶葉ももちろん入手しようと思いますが、意外な展開でお茶を飲ませてもらうのも面白いかな、などと楽しみにしております。
返信する
>碧眼猫さん (ちょし)
2007-08-04 22:38:49
そういえば、雲南毛峰の水出しも美味しいんですよね。あまりたくさんの量を買わなかったので、ちょっと今回は惜しいかな。
お盆は行けないのですが、土曜日に行くことができればお声かけますね!
返信する

コメントを投稿

緑茶(中国茶)」カテゴリの最新記事