神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

茶窟へ

2012-12-15 | 茶旅
初日、鶯歌を後にして向かったのは小Y工作室。

台北市内の高級住宅街に建つアパートのペントハウスにその秘密のサロンはあります。
奥さんと猫2匹と暮らす茶人の小Y、
かなり個性的だけれど、彼のお茶への愛情と探求心は筋金入り。
私は彼のお茶を入れる静かな動作が好きです。



彼と知り合って3年になるけれど
何となく気にはなっていても聞けなかった質問を
うらりんさんがしっかり聞いていた(笑)。

―お茶に携わるきっかけは何?
―奥さんとはどこで知り合ったのか?

みんなそれを聞きたがるけど、
そんなに俺がお茶を扱ってるのは不思議なのか?
彼女と俺は似合わないか?

いやいや、そんなことないけど。
でも聞いてみたい(笑)。

彼がうらりんさんの誕生日に、と出してくれた大紅袍はびっくりするほど煎がきいていました。
値段も聞いたらびっくりするほどだったけど。

秘密のサロンと書いたけど、別に秘密ではありません。
ご縁があればきっとたどり着ける、そんな茶窟です。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯歌へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

茶旅」カテゴリの最新記事