神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

雫滴蜜満・茶會@白茶果工作室

2018-07-30 | お茶会
逆走台風が関東地方を過ぎ、まだ空が不安定な7月最後の週末、
ヒロエさんとまりこさん主宰の白茶果工作室の茶会に伺いました。

今回のテーマは「雫滴蜜満 ― シズクシタタリ ミツミチル」。
台湾や中国から集めた蜂蜜を使ったお菓子と夏の盛りに喉を潤し心を癒すお茶とのマリアージュ。

こだわりぬいた素材とルセット。
センスの光るしつらえと器。

お客さんを笑顔にできるって素晴らしい。
ラストが近づくにつれて「あー、もうすぐ終わっちゃうー」と惜しむ声が口々に発せられました。



■茶果譜■
迎賓茶 茉莉銀針
四川土蜂蜜 クレメダンジェ × 文山包種茶
広州枇杷冬蜜 桃の冷汁粉
陳年台湾茶農家自家蜂蜜 ひとくちカヌレ × 政和白茶
潮州単〔木叢〕冬蜜 新玉ねぎのキッシュ × [シ眞]邊束茶 
台湾龍眼蜂蜜 野山のシュークリーム × 花蓮蜜香紅茶
茶ゼリー 鳳凰単[木叢]茶



白茶果工作室のヒロエさん、まりこさん、そしてご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回テイスティング会のお... | トップ | 今年のコラボ茶会「三◯物語」 »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事