神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

福袋報告第一弾

2008-01-02 | 紅茶(中国以外の地域)
このところ福袋にはあまり興味がなかったんだけれど、
今日は銀座に行く用事ができたので、
せっかくならとリーフルダージリンハウスに寄って買ってきました。

税込みで5,250円。
内容は私のものは↓でした。

2007ダージリンファーストフラッシュ ノースタクバルDJ-1 50g (3,150円)
2007ダージリンセカンドフラッシュ ナムリンアッパーEX-270 50g (2,625円)
2007ダージリンセカンドフラッシュ リシーハットDJ-169 50g (2,625円)
2007ダージリンアーリーオータムナル オカイティDJ-346 50g(2,625円)
2007アッサムアーリーオータムナル C.T.Cタイプ ボルサポリ 150g(2,500円くらい?)
フレーバーティー アールグレイクラシック 50g (1,470円)

合計すると15,000円くらいになるし、
買ったことのないものばかりだったので、結構うれしい内容かも。
アッサムはチャイにも合いそうだし、アールグレイも来夏のアイスで活躍できそう。
リーフルの福袋は初めての購入でしたが、
ダージリンのクオリティシーズンティーがこれだけ入っているのはオトクですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恭賀新春 2008 | トップ | 福袋報告第二弾 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (mad__hatter)
2008-01-03 01:51:43
昨年末、吉祥寺で staff の方々が一生懸命詰めてる中、横で tasting してました♪ 「 慌しくて、申し訳ありません。 」 と言う気遣いも無用な感じで、数式書き殴っている時のガリレオ (湯川 学) 先生よろしく、A/N, 2007 を堪能していました

福袋にはトンと興味がないのであまり真面目には見てないのですが、Darjeeling の season tea は私が見たのと1 lot 以外は同じな感じで、更に、flavoured tea が herb tea とか tea bag だったような気がします。

A/N, 2007、産量こそ少なさそうですが、出来は上々だと思います。山田さんのお気に入りは未入荷の PUSSIMBING DJ-213 だとか。

個人的には絶対安定の MARGARET'S HOPE 農園ももとより、A/N では数年ぶりに CASTLETON 農園、SUNGMA 農園の Classic Clonal DJ-512 も良い出来だなぁと

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
返信する
>mad___hatterさん (ちょし)
2008-01-03 09:48:24
新年好♪今年もよろしくお願いいたします。
勝手にmad__hatterさんのイメージが福山雅治バージョンにロックされました

リーフルではそこそこシーズンティーを買っているので、福袋は無駄になるかなあと思ったのですが、まあ運試しみたいなものでしょうか
A/Nはキャッスルトンのムーンライトファンなので、それも買ってきました。
マリアージュフレールさんにも足を運んでみましたが、さすがにこちらは福袋やお正月特別バージョンはありませんでしたね
返信する
福袋買いました♪ (Tea)
2008-01-03 22:28:27
買ってますね(笑)
自分も用事ついでに行ってみてあったので
試しに買っちゃいました。
去年から福袋を始めたそうですヨ
ちょしさんの
「2007ダージリンアーリーオータムナル オカイティDJ-346 50g(2,625円)」が
こちらは「スペシャルダージリンブレンド3g*10」でした
結構嬉しい中身でした
返信する
>Teaさん (ちょし)
2008-01-04 15:59:51
Teaさんもお買いになったのですね
実はお店の方に中身の基本は同じで1、2種類が違うと聞いていて、
持ってみて重いものを選んだのです。
ダージリンが好きで、リーフルのヘビーユーザーでなければとてもお得な福袋でしたね!
返信する

コメントを投稿

紅茶(中国以外の地域)」カテゴリの最新記事