DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

 風邪とハムスターとクライマックス

2009年09月27日 | Weblog
 連休明けに7歳になるカールの歯石を取ることになりました。

ここ数ヶ月、カールの口の周りが荒れていてしばらく様子を見ていましたが、治る気配がなく

ひどくなってきたのでこれは大変と、夫と一緒に罹り付けの動物病院へ行きました。

駅前にあるこの動物病院はいつも混んでいて1時間近くは待ちます。

順番を待つ間にいろんなわんちゃんや猫ちゃんに会います。今日はヨークシャテリアとシーズー、

なかでも小さくてとっても可愛いハムスター君が身体をいっぱい膨らませて蹲っています。

 私   「可愛いですね~お名前は?」

お嬢さん 「ゴールデンハムスター、あのポケモンのモデルになった.....」

 私   「う~ん似てますぅ~ポケモンねぇ、そう、どうしたの?」

お嬢さん 「突然、膨らんだままジッとしてるんです。」

 私   「そう~風邪でも引いたのかしらね。」

籠のなかで蹲ったまま動かない小さなゴールデンハムスターを心配そうにみているお嬢さん。

小さな小さなハムスター君だけに心配ですよね。

ハムスターは動物実験で知られていますが、特に「風邪」に対して高い感受性を示すそうです。

その事が発見されたことにより、今日では風邪に関する研究が大いに発展したそうです。

新型インフルエンザが、これからさらに広がりそうな勢いですが慌てないで落ち着いて対処

できたらいいですね。うがいと手洗いの励行となるべく人混みへの外出は控える事でしょうか。

そうは言っても、野球観戦とクラッシックコンサートのチケット捨てるわけにはいきません。

今日もドームへ行ってきま~す。今日のライオンズは涌井投手です!!頑張れ~~涌井君。

  そうだ!クライマックス行こう!!私たちは絶対諦めない!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (モコ)
2009-09-27 19:10:45
で・・・
カールちゃんがどうでした?
歯石を綺麗に取り除いたのでしょうか?

ハムスター可哀想だね

野球勝てれば良いね
返信する
Unknown (ソフィママ)
2009-09-27 20:12:58
カールちゃん・・全身麻酔なんですね~
どうか・・無事に歯石除去が終わりますように・・・・・

ハムスターも家族として飼ってるお方、結構いますよね~
あの動きがたまらなく可愛いらしいけど、寒さに弱いとか・・・
そんな可愛いハムスターちゃん達のおかげで新薬は
出来ているんでしょうけど、切ないですね

今頃・・・・野球観戦に夢中かな~
返信する
カール (えりさ)
2009-09-28 11:47:55
 モコちゃんへ
カールの歯石取りのことこれから記事にしますので読んでくださいね。
野球は残念ながら......大敗。
それでも、ネバ^ネバ~ネバーギブアップです。

返信する
失格 (えりさ)
2009-09-28 11:54:04
ソフィママへ

ハムスターばかりでなく、小動物たちのちいさな命が動物実験で。。。
ほんとに切ないことですね。
歯石取りもなんだか切なくて、私、飼い主として失格かなって思ったりしますね。

返信する
ポケモン? (ha-chansan)
2009-09-28 15:53:24
ポケモンってハムスターだったんですか?
知りませんでした。
絵を見ても、ハムスターとは結びつきませんでした。
へぇ~
です。
西武、だんだん差がついてきてしまいましたね。
毎朝、ラジオで確認してますけど、まだまだあきらめずにがんばって欲しいです。
昔は強かったのにネェ。
返信する
ポケモン (えりさ)
2009-09-28 21:14:32
 ha-chansanへ

>ポケモンってハムスターだったんですか?
知りませんでした。

ゴールデンハムスターが、そうみたいですね~
私も知らなかったわ。そういえば似てるわよねぇ~

>昔は強かったのにネェ。

そういう時代もありましたね。
オーナーが負けず嫌いだったみたいです。
それにも良い時代だったからね。
いま、に負けてるのかな?

 
返信する

コメントを投稿