DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

故郷への想い

2019年04月22日 | 雑事
 今年のGWは何と10連休になりそうなので
5月の爽やかな風に乗って故郷の熊本に
  帰省出来たらと思っています。((*^o^*);)
春には桜を秋には黄葉した銀杏の木々が
悪戯な風に吹き散らされていく風景を
思い出します🎵
物心ついた頃から熊本城を仰ぎ見て育ったので
お城は私の心の玉手箱かもしれません。 
地震直後にテレビで映し出されたお城の無惨な姿に
胸を痛めましたが
修復工事の進むお城をTVで見る度に
故郷への想いが募ります。

  外壁修復工事が進み地震前の雄姿を取り戻しつつある
    熊本城の天守守 (6階建)
    (城島雄人氏撮影)2019年2月
  画像は毎日新聞社から拝借しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-04-22 15:59:49
楽しみですね。
帰れる故郷があって、良いなと思います。

熊本城の修復も進んでいるようで、それも楽しみですね。
10連休のお天気もまあまあのようなので、気を付けて行ってきてくださいね!
返信する
Unknown (leonkalu)
2019-04-22 17:05:32
は〜ちゃん様
嬉しい時も悲しい時も何故か故郷を思うセンチメンタルは何故かしらね。都会に憧れて上京した時の事を今でも鮮明に覚えています。微睡む春・・・もう一度夢を見られるかしら?〔微笑)
返信する
Unknown (ソフィママ)
2019-04-23 06:47:42
GWは熊本や東北に行きましょう。
ってラジオで呼び掛けていますよ。
熊本では復興イベントで赤牛が食べられるそうで、えりささんの故郷❗️
ぜひ行ってきてくださーい(*^^*)
返信する
Unknown (leonkalu)
2019-04-23 15:09:22
 ソフィママ様
故郷に帰ると何というか、気持ちが20代に戻るのよね🎵(笑)
幼少時代から学生時代の友人と会えるのも嬉しいです。
従妹からGWは色々と動くので外してねと言われました。
返信する

コメントを投稿